※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

衣替えをしていたらなんだかむず痒いので、ダニかと思うのですが、洋服…

衣替えをしていたらなんだかむず痒いので、ダニかと思うのですが、洋服の場合アイロンをかければ大丈夫ですか?
洗濯機は縦型で、タオルくらいしか乾燥できないタイプです。
子供がアレルギー体質なので、死骸やカビなど残さないようにしたいです。買い換えた方がいいですか?

コメント

miya

うちの場合コインランドリーでやっつけてます☝️
洗う前に先に乾燥機にかけると死にますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    なるほど、コインランドリーですね。洗う前に乾燥機ですね!コインランドリーで乾燥→洗濯→乾燥ですか?何分乾燥してますか?

• 1時間前
  • miya

miya

洗濯物のいれる量や乾燥機のサイズにもよると思いますが、最初の乾燥は10-20分ほどでいいと思います!

乾燥だけさせて家で普通に洗うものもありですが、確実なのはコインランドリーで乾燥→洗濯→乾燥ですね🤨

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊捨てるのは神経質すぎますかね?

• 1時間前