※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1日、週間のスケジュールについて素朴な質問です💭月〜金で働いてる方、…

1日、週間のスケジュールについて素朴な質問です💭

月〜金で働いてる方、バラバラの方、専業主婦の方
それは様々なので過ごし方に違いがあるのはもちろんなんですが、
お子さんが園や小学校に通う皆さんの休日前の夜の過ごし方、平日の夜の過ごし方どんな感じですか?

私は現在育休中なので園に基づいて月〜金は普通に平日で土日は子供が居る休日という感じで過ごしていて、
旦那は自営業なので土日関係なく仕事で平日1日だけお休みです。

私が子供の頃は薄々の記憶ですが、休日前の夜や土曜日の晩などはゆったり過ごして平日より全てが少しずつ遅めだったような気がします。
しかし、リズムを崩したくないという気持ちから平日休日関係なく忙しなく全てを終わらせて子供を寝かせます😂
何かで遅くかった日は仕方ないね〜という感じで寝かせるのが22時になることはたまにありますが…

お子さんの小ささでもまた変わってくると思いますが皆さんどんな感じですか?

以下私の家でのスケジュールです⇩

18時半〜19時頃 ご飯開始
20時〜20時半  お風呂
21時〜21時過ぎ ベッドへ

休みの前の日でも、もう20時過ぎてる!早くお風呂お風呂!となんだか焦ってしまいます😂
時間に対して気にしすぎですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦、旦那土日休みです。

17時半 ご飯
19時 お風呂
20時半 ベッドへ

平日も休日も固定です🌟

ママリ

我が家も平日も土日も同じルーティンですごしてます!
毎日19時半には寝室です笑😂
子どももそれが普通になってるのでもう寝る時間だねーって感じです😂

ほんと旅行の時とか、ごくたまにしかリズムが崩れません🤣