※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆパン
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんを抱っこする際、キャリーミーのスリングを使いたいです。股関節脱臼の危険があるため、コアラ抱きが推奨されていますが、首すわり前からでも横抱きでOKですか?

キャリーミーのスリングを最近使いはじめました!
うちの子はもう少しで生後1ヵ月です。首がすわる前はよこ抱きと説明書ではなってますが、ネットなどでは股関節脱臼の危険もあり新生児はコアラ抱きで!となってます。
コアラ抱きだとたて抱きにちかくて、説明書だと首すわりからとなってるんですが…
どっちに従えばいいのでしょう?(ToT)
よこ抱きのときでも、足はM字に開くように、とは書いてあるのですが、M字に開けば横抱きでもいいんですかね?

首すわり前からスリング使ってる方はどう抱っこしてましたか!?(>_<)

コメント

ころ𖧷 ⁺.

こんにちは(*^^*)

私もキャリーミーの
スリングを1ヶ月くらいから
使ってます♪

コアラ抱きじゃないと
っていうのを知らずに
説明書通りに
首すわりまでずっと
スリングで横抱きにして
いました(^O^;)
横抱きのほうがスリングに
包まれて良く眠ってくれたので(*^_^*)!

私の場合はスリングの
底の部分に折りたたんだ
タオルを入れた方が
安定して横抱き出来ました♪

あゆパン

ありがとうございます!

私も横抱きにして使ったんですが、タオルを敷いても赤ちゃんが沈みこむ感がすごく、これでいいのかよくわからなくて…(^^;

コアラ抱きもやってみましたが、正しい姿勢かどうなのかよくわかりません…

でもよこ抱きしてたんですね!私もいろいろ練習してみようと思います!

ころ𖧷 ⁺.

わかります(^O^;)
なんか赤ちゃんが
沈み込んで痛くないのかなー?
と心配になりました(;・д・)💦
特に赤ちゃんを入れて 
背負う瞬間が怖くて!笑


色々やってみると
いいと思います♡
私も研究中です(*^^*)

あゆパン

苦しいよ~って言ってくれるといいんですけどね(笑)

子供と2人で試行錯誤していきたいです!(^o^;)