※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

電車の優先席に座れる人はどんな人だと思いますか?妊婦さん、高齢の方、…

電車の優先席に座れる人はどんな人だと思いますか?

妊婦さん、高齢の方、杖をついていたり身体が不自由な方、小さい子ども連れの方、ヘルプマークつけてる方、、
くらいかなと思っていたのですが、頭が痛い人、お腹が痛い(痛そう)な人も、座っていいと思いますか?
(ちなみに、私自身が今日、頭痛で優先席に座りました。)

ただの質問なので、強めのコメントは避けていただければと思います。。

コメント

ママリ

その席を必要としている人なら、どんな方でも座っていいと思います!見た目で分かる方ばかりではないので、線引きはなかなか難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

体調が悪いなら座っても全然いいと思います🥲
私も不安神経症で、パニックもあるので、座ってないとしんどい時があって座らせてもらったりしてます🥲

🦖👶✨

怪我してる人もOKですし、具合悪い人もOKじゃないですか??
立ってると辛い程の頭痛なら全然座っていいと思います!

すー

立っていることがツライ程体調悪ければ座って良いと思います!なんなら席がガラガラなら特に何もない人も座れば良いのにと思ってます。あくまでも優先席なので必要としている人が来たら立てば良いかなと。空いてるのに座らない人、邪魔だなと思ってしまうので😅座れない理由もあるのかもしれないですが💦

はじめてのママリ🔰

誰でも座っていいと思いますよ。
都内では混んでると子連れだからといって優先席譲られることはありませんよ😂