※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕
家事・料理

小学校の給食について。給食でラーメンが出たようで、自分でハサミで麺…

小学校の給食について。

給食でラーメンが出たようで、
自分でハサミで麺の袋を切って入れるタイプらしく、指まで切ってしまって怪我して帰ってきました😂

私の時代(ウン十年前)はそんなのなかったのになーと思いながら、
今って麺類系は半セルフ的な感じなんでしょうか?

まあそもそも慎重に切ればよかったのですがね。。慣れない事なのか、なかなか難しいようで💦

コメント

めい

私も何十年も前ですが、その時から袋に入っているやつでした!

るてろ

ソフト麺みたいなやつですよね!
多分地域によると思います。

夫は小さい頃から給食で麺といえば袋に入って出たそうですが私は一度も袋に入った麺が出たことないです😃

指を切ってしまったのは大変でしたね😭
せめて手で切れるように工夫がしてあればいいのにと思ってしまいます🥲

3姉妹ママ☆.

私の頃も、袋で渡されてましたよ!
ラーメンとか麺類の袋は手で破いてました🤣

ママリ

うちの子どもたちもソフト麺のときは袋から出してお皿に入れるみたいですが、ハサミは使ってないようです!手で開けられないですかね?学校でハサミを使うように指導されているんですかね🤔
ソフト麺は月に1〜2回は出るので、今後のこともふまえて、自宅で茹で麺の袋を手で開ける練習してみるのはいかがでしょうか?✨