※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの足が温かいと熱が下がるというのは本当なんでしょうか?娘が熱を…

子どもの足が温かいと熱が下がるというのは本当なんでしょうか?

娘が熱を出していて、昨日の夜は38度あって足が温かかったので、熱が下がるのかな?と思っていたら、
夜中に40度まで上がり、その時も足は温かくて。

今日も足はずっと温かいのですが熱は下がらず。

今も足全体がホカホカしています。
暑いのかな?と思って冷やそうとしたら嫌がるし、布団に潜り込むので、暑くはないんだと思います。

コメント

ママリ

娘さん高熱でしんどいですね💦

足が冷たいうちはまだ上がる、温かいと上がりきってる、って言うのは聞いた事ありますが温かいと下がるは初耳でした!!

熱があるから温かいだけで、下がる予兆って訳では無いんじゃないかなと思っちゃいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦そういうことなんですかね💦
    ありがとうございました😭

• 1時間前
🫶🏻

足があったかくて汗かき始めてたら下がりますが、足が暖かいだけの時は下がらないです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!ありがとうございました😭

• 1時間前
ままり

一昨日息子が発熱しました。

夕飯中に眠いといってご飯もほぼ食べずにソファーに横になったので、あれ?と思い体温測ると37.7度、足が冷たかったです。
雨だったので寝室の部屋干しの洗濯物片付けて布団引いて15分ほとで戻ると39.3度でした。
その後寝かしつけて1時間ほどして足を触ったら温かかったので上がりきったなと思い再度測ると38.8度で少し下がってました。

足先が温かいと熱が上がりきったという認識です。