※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童について、、、地域によってさまざまかと思いますが例えば夏休みだ…

学童について、、、

地域によってさまざまかと思いますが
例えば夏休みだけ とかも利用できるんですかね?
それと、月いくらくらいかかりますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長期連休のみは不可です。
利用料+おやつ代等で月1万弱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校併設のものです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、ありがとうございます!😊

• 1時間前
はな

たぶんうちの子が行ってる学童はできます!
学年ごとに料金が違います。ちなみに1年生は月1万円で長期の休み中は+3000〜4000円です。あと学童に申し込むときに1万くらいかかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

公設ですがうちの子の学童は特に待機も無いので長期だけも入所可です。

利用料6000円とおやつ代(制作代含む)は毎月1500円を払ってます。夏休みだけは別で2000円活動費として払いました。

市としては空きがあればって感じで同じ市内の公設学童はほとんど空きがないから長期だけ使いたい時は民間使ってるようです。民間だと給食出るし宿題もしっかり教えてもらえるけど夏休みだけで30000〜40000かかる話を職場の人から聞きました。その分活動も公設以上で子どもは楽しいようです。

わたし自身保育士ですが系列が民間学童は月20000と聞いてます😅でも20000円の中で英語とか習い事代も含まれてます🤔

☕

田舎の公立小学校に併設している学童ですが月8000円です。確か月の半分は学童にいないといけなくて、長期休みのみは不可です。