※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳 哺乳瓶拒否について😭助けてください〜🥲今生後10ヶ月で、卒乳に向…

卒乳 哺乳瓶拒否について😭
助けてください〜🥲今生後10ヶ月で、卒乳に向けてだんだんと母乳をあげる回数を減らし、今では夜間一回のみになりました。が、なんとここに来ての哺乳瓶拒否(昨日から)😭😭
今まで混合でやっていて、拒否なくこれたのですが…💦
このあいだの10ヶ月児検診ではミルクをあげるなら卒乳して大丈夫!まだミルクは必要だから足してねといわれました💦
離乳食の食べもあんまりよくない方で、全然食べない時もあります。哺乳瓶拒否されても、もう母乳もカスカスしか出なくて、栄養面が心配です😭💦(元々母乳が全然出なくなったな〜と思ったのが卒乳しようと思ったきっかけです!)

同じような経験された方、対処法教えていただけるとありがたいです🥲よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

少し母乳あげておっぱい吸ってる口の形のまま哺乳瓶をパッと吸わせる、秒で何事も無かったかのように切り替えたりはしてましたw😂

あと、スパウトとかストロー、コップそのへんであげるのはどうでしょうかー??🫗
ミルク粥にしてみるのもありかなーと思います!🥣

あとうちは今もそうですが、食が進まない時は便秘です! 必ず!!笑