※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊娠・出産

初めての逆子と帝王切開で不安な気持ち。子供達への気遣いもあるけど、勇気をください。

7人目の赤ちゃんです。
今回初めての逆子で...
もぉ36週なんですが
治りませんよね...??
お腹が張りやすく
逆子の運動は禁止...

逆子は破水しやすいからッテ事で
GWもお出掛け禁止...笑

上の子達には
我慢させっぱなしです


一応.5月10日に
帝王切開で産む事になりました

が....
せっかくのGW
子供達を遊びに連れてけないのが
申し訳なくて


今の赤ちゃんの体制は
ママと同じ方向を見てるらしく
この時期では多分
回る事はないだろぅ...と

上の子達は
毎日毎日
お腹をなでながら
『頭は下だよ~』
『くるっと回って~』ッテ
呪文のように
なでながら話しかけてます笑
でも全く回る気配なし!!

初めての帝王切開で
かなりビビってます...

本当にこわい

しかも.口唇口蓋裂

この病気の事は
もぉ気持ちも落ち着いて
受け入れてます!!

けど初の逆子で
初の帝王切開...
怖くて仕方ありません

こんな渡に
勇気を下さい!!

コメント

みかん

わたしも逆子で帝王切開で出産しました😌
総合病院での出産でしたがそこの医師が
「昔、逆子で手術でお腹を切って、一応念のため子宮を切る前に子宮の上から、下がお尻ってゆうのを確認しようとしてさわったら赤ちゃんがクルンと回ってた」
ってゆう体験談を聞かされました!手術前のエコーでは逆子だったのに手術始まったり、麻酔をうったりしたら戻る子がまれにいるみたいです!

  • ナオ

    ナオ

    かなりお返事遅くなりました笑

    結局.逆子なおらず
    帝王切開でした。

    ありがとうございました😃❤️😃

    • 5月15日
  • みかん

    みかん

    出産おめでとうございます😌
    術後は大丈夫でしたか?まだまだ痛みは続くので安静にしてくださいねっ😂
    7人のママ尊敬します!ファイトですっ!!💪💪

    • 5月16日
あずり

まだ希望を持って下さい!!私も36週前半まで逆子でしたが、36週5日の検診でひっくり返ってくれましたよ😭💕

因みに、逆子体操はNGでも横になる時の向きとかは指定されていますか?私の場合は寝るときの向きと、錠剤の張りどめの服用で動いてくれたのですが…気にしすぎているとやっぱりダメなんですね。リラックスは赤ちゃんにも伝わるようです!!

  • ナオ

    ナオ

    お返事遅くなりました笑

    右下で寝てねッテ言われつづけ
    右下で寝てましたが
    まわってくれませんでした😭

    ありがとうございました😃❤️😃

    • 5月15日
ゆにゃ

切迫早産と逆子で体操は
できませんでしたが、
36週で治りましたよー😀
寝る向きだけ気をつけて
ました!諦めて手術の日
も決めてそれまで入院の
予定だったのに治って
急遽退院となり逆に今度
は全く出てくる気配なく
現在陣痛待ちの日々😑笑
逆子だったら18日には
産まれてる予定でした😑笑

  • ナオ

    ナオ

    お返事遅くなりました笑

    逆子なおったんですね✨
    私は結局なおらず
    帝王切開でした

    ありがとうございました😃❤️😃

    • 5月15日
  • ゅう

    ゅう

    ゆにゃんさんこんばんは。
    今が、36週なのですが寝る向きを聞かせてもらってもいいでしょうか?
    逆子のままでなかなかなおりません。

    • 12月7日
kannamama

私は38週で
ひっくり返ってましたよ!!
気休めかもですが
足の小指と薬指の付け根に
お灸を1日1回3クール?
つけてなくなったら
またつけてを3回繰り返す
そしたらお腹の中で
ぐにょぐにょって
動くのがわかりますよ!😊

  • ナオ

    ナオ


    お返事遅くなりました笑

    お灸もいいんですね💡
    一生懸命回ろうと
    ゴニョゴニョ動いてましたが
    結局なおらず帝王切開でした。
    産まれてみたら
    へその緒が二重巻きになってて
    そりゃ回れないわッテ思いました😝

    ありがとうございました😃❤️😃

    • 5月15日
  • kannamama

    kannamama

    無事産まれて
    よかったです。゚(゚´Д`゚)゚。!!

    へその緒二重は
    無理ですね(_ _).。o○

    • 5月15日