※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大宮八幡宮の秋祭りは明日から二日間開催され、午前中に始まります。三木市で行われるので、神戸市から行く予定です。午後に姫路で用事があるため、時間を気にしています。

兵庫県三木市で明日から二日間開催される大宮八幡宮の秋祭りは何時ごろから始まるかわかる方いますか?

神戸市から初めて行ってみようかなと思っているのですが
午後は姫路で用事があるため、午前中に行こうと思っているのですが何時から始まるかわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

12日(土)は16:45から宮入
13日(日)は16:00から宮入
です😊

宮入は大宮八幡宮の階段を最初の明石町と言う神輿が登る時間が16:45~(多少前後するかも)です!!
それまでの時間ならその辺で各地域の神輿が大宮八幡宮に向かって担いでいると思います😊
車がかなり渋滞して駐車場も厳しいかもしれないので、神戸のどの辺から来られるか分からないですが、神鉄三木駅で降りて大宮八幡宮まで歩くのがいいかと思われます😊

午前中ならまだ祭りの雰囲気が微妙かもしれないですが、大宮八幡宮の辺りは法被を来た人がウロウロしてると思います(*^^*)
午前中に来られるなら車は比較的近くの駐車場なら停めれると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太鼓の音が聞こえてると思うので、太鼓の音を頼りに歩いていけば、神輿見られると思います(*^^*)

• 4時間前