※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがクリーム色で、病院で様子見と言われたけど、母子手帳には病院受診が書いてある。同じ症状のお子さんがいる方いますか?様子見で大丈夫でしょうか?

今日午前中に赤ちゃんのうんちがクリーム色でした(>_<)
母子手帳の2番ぐらいの色だったので、病院に行ったところ顔色も良くて元気だしうんちの色が灰色とか白じゃなきゃ様子見という診断でした!
でも、母子手帳には1~3番病院を受診してくださいってなってますよね(;_;)
同じような症状が出たお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
様子見程度で大丈夫なんでしょうか?

コメント

controlbox

うちの子ではないのですが、1ヶ月検診で白いうんちで引っかかった知り合いの赤ちゃんがいます。

その子は、胆管から担汁が肝臓の方に流れていないことを疑われ、胆管からのバイパスを通すための手術をしています。

うちも数回は白いうんちがでたこともあったので、受診されたのなら、ひとつぶあんさんもたまたま出ちゃったんじゃないかな…って思うんですが、連続するようなら、うんちをもって別の小児科さんへ行ってもいいかもしれませんね。

何でもないとは思うんですが、なんせ知り合いでいるもんで、余計心配させてしまったかもしれませんが、コメントしました。。。

mamaco⋈♡*。゚

怖いですね(;_;)
明後日詳しく検査することにしました!
何でもないといいです(;_;)