※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
家族・旦那

少し前から疑問なのですが、結構みなさん義父、義母のことを嫌っていた…

カテ違いでしたらすみません🙇

少し前から疑問なのですが、結構みなさん義父、義母のことを嫌っていたり、イライラしている方多いと思うんですが、(てかそういう人しか見たことない気が、、😅)私は義父さん義母さん大好きなんですが、そういう方いませんか?😅
義父、義母にはイライラするものなのでしょうか、、😓
好きっていうのは珍しいんですかね?😅

義父がこう言ってイライラする、義母がこういうことしてイライラする、って私はそんなことなくって、、変ですかね?😓

コメント

あたしも義母、父
大好きですよ(*´ω`*)
旦那抜きでご飯食べ行きます!

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    やっぱ好きですよね!!ママリの方結構義父、義母に対してキツい方おおくて、、😅
    ご飯いいですね〜😆✨

• 4月25日

退会ユーザー

色んな家庭がありますからね(^^;

前は義母とサシ飲み、今は週1.2は行って話したり遊んだりしてます♡笑
    義弟達とも仲良いです(*´ω`*)

• 4月25日
  • ヒスイ

ヒスイ

ですね(^_^;)

楽しそうですね😆✨
    私1人っ子だったので、義理ではあるものの兄妹できるってことも嬉しくて必死で仲良くなってます😂必死で引かれてるかも😂😂

• 4月25日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も大好きですよ!
色んな家庭がありますからね。
嫌なこと言われたりする人も
いますし。

• ヒスイ

ヒスイ

確かに、いろんな家庭ありますよね、、
    でも、なんでそんなことで嫌いになっちゃうんだろう?と思うような方もいて、義父義母は自動的に嫌われる存在なのかと思っちゃって😓

• 4月25日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

そんな事ないですよ🤗
    でも、どうしても血の繋がりはない赤の他人ではありますから、仲良くなるのも難しいような性格の違いだったりはあるでしょうね😭

• 4月25日
  • ヒスイ

ヒスイ

確かに血の繋がりない赤の他人と急に家族ってなるのは普通考えたら難しいですもんね😭

• 4月25日
soramama

私たしも大好きですよ(^ー^)

• ヒスイ

ヒスイ

大好きな仲間の方がいてよかったです!笑

• 4月25日
  • soramama

soramama

旦那と結婚するきっかけは義母です(^ー^)
    義父は私の父は病気で亡くなってるからかお父さんができて嬉しいです(^ー^)

• 4月25日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですか!!きっかけがお義母さんっていいですね😆💓
    確かに、私もちょっと違いますが1人っ子だったので兄妹できるの嬉しいです😊

• 4月25日
  • soramama

soramama

兄弟増えるのもいいですよね(^ー^)

• 4月25日
  • ヒスイ

ヒスイ

兄妹って感覚が今までわからなかったので、凄く嬉しいです!

• 4月25日
らすかる♡

私も全然大好きですよ〜♡

いつも本当にいいお母さんだなって思ってます^ ^
私も姑になる時はこうなりたいなって思います!

でも、旦那からすると、お節介で世話焼きすぎると言っているので、実の両親だったら違う風に思ったのかもしれません^ ^笑

ですが、息子が生まれてからは、色々勝手に買ってきちゃうし、結構色んな食べ物も与えようとしちゃうので、私は全然気になりませんが、嫌なママもいるのかもなーとは思います!

私が好きって思ってるから気にならないけど、あまり良く思ってなかったら気になるのかもしれません(^^;

• ヒスイ

ヒスイ

立場によって思い方も違ってきますもんね確かに(;´∀`)

自分の子供に好き勝手されるのは嫌と思う人多いですよね、当たり前ですね😓
    そう考えると嫌と思う人が多いのも納得がいくような、、😓😓

• 4月25日
Maiky

私も出産前は、べつに嫌いとかじゃなかったし、義母と一緒に旦那抜きでご飯食べたり温泉とか泊まり行ったりもしてたんですけど、
子どもが産まれたらいろいろと合わない所が出てきたり、初孫フィーバーで周りが見えなくなってホント図々し過ぎたり💦
そんな感じで義母がだんだんと嫌いになってしまいました😅

義父は常識的な人で優しいので今でも好きですよ😊

• ヒスイ

ヒスイ

子供生まれると変わってくることもありますね、それで嫌いになっていくっていうのは確かにそう思いますね、、そう考えると私も今は大好きだけどいつか嫌いになっちゃうのかなー😅😅

• 4月25日
ハナ((( *´꒳`* )))

私もお義母さん好きですよ〜(*´ο`*)
むしろ旦那より仲良い気がします🤣(笑)

でも、ここで見るのは、
例えばですが、まだ1歳の子に甘いお菓子を食べさせたり、
生まれて間もない子を自慢の様に近所に連れ回したり、
子供をおろせと言ったり、
産後疲れてる所にアポなし訪問したりと、
むちゃくちゃな義母さんを持ってしまい
悩んでる方の書き込みで、
義母さん義父さん仲良かったら
ここには書いたりしないから、
そう言う風に思ってしまうだけだと思いますよ😂💕

• ヒスイ

ヒスイ

確かに、好きだったらここに書かないし書く必要ないですね!笑
    単純なことうっかりしてました😂😂

• 4月25日

私も義両親大好きです✨
特に嫌がることをしてくるわけでもなく
孫コールも今までなかったので
ストレスなくお付き合いできてた気がします🤗
妊娠を報告した時は喜んでもらえたので
いい関係が築けているかな…と勝手に思ってます!

• ヒスイ

ヒスイ

いい義両親さんですね😆😆✨
    このままいい関係でいれるといいですね😊

• 4月25日
ゆママ

私は義母は嫌いですが義父は好きです。

義母は なんくせつけて いろいろ文句言ってくるので!

子供が生まれた時は会いにこないし 会いに来たと思えば出産祝いはオムツ1袋… それに「3㌔か〜重くて抱っこできないな」って真顔で言われて まじで抱っこしなかったり
息子が2歳前の時に猫の毛がいっぱいついたパンを息子に食べさせようとしたり
大きい犬を義実家で飼ってるんですが、息子が犬が苦手(大きいから怖い)で 嫌がってるのに わざと近づけてきたり…
とにかく本当に人として最低なんです。

• ヒスイ

ヒスイ

確かに嫌なとこありますね、、、
    それが良かれと思ってやってるのか嫌がらせでやってるのかもわかんないですが確かにそういうことされたら嫌です

• 4月25日
りん

私も産まれる前は好きでした!妊娠中によく実家に一人で遊びに行ったりしたけど、、
産まれてからは、遊びに行かないと日曜の朝に急に来たり、予定あるのに1時間でも来てほしいと言われたり図々しくなったり、メガネかけて遊んだり‥ほんとに色々重なりダメになりました。今は私の実家の近くに住んでるので、なかなか会わないですが、適度な距離は必要かなと思いました😞仲良くて羨ましいです!

• ヒスイ

ヒスイ

急に生まれてからなんですね、、、
    孫会いたさの行動なんですかね、日曜の朝とかきついですね、、😓
    確かに色々重なって無理になるってありますよね、、
    私もまだ妊娠中で仲いいだけなのでこれからどうなるのか不安です😅😅

• 4月25日
☆yu☆

私も基本的には義父母大好きですよ☺️
だけど出産して環境が変わると価値観の違いが出てきたりするし、自分も子育てに敏感になったりするので、なんか合わないな。と思う事がチョコチョコありますよ😥
多分そう言うのの積み重ねで嫌いになったりイヤになったりする人も多いと思います🤔

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱ出産で色々変わってくるんですね、今大好きって言ってても生まれてからがわかんないですね😓

• 4月25日
のんこ

私はお義父さんお義母さんに不満を感じた事は1度もないです。
なんなら、感謝しかないくらいですよ😊
投稿される方は、やっぱり不満がある方が多いのでどうしても偏ってしまうんではないでしょうか。
ここで、義理両親が大好きだって言える私達は、とっても恵まれてるって事だと思います。

• ヒスイ

ヒスイ

確かに投稿してる方は不満があって投稿してるからみんながみんな嫌いに見えちゃうんですよね😅そこ全く考えてませんでした😅😅

• 4月25日
 ままちやん

お義母さんには、感謝しかないです😭
働き始めてお金貯めてみんなで旅行に行こうと思ってました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
そんな義母になりたいなぁと思います!
でも、友達は結構義母と合わないって話してます(´・_・`)
お義母さんも会社で嫁さんと子供と出かけるとか話すとびっくりされるって言ってました(´∵`)

• ヒスイ

ヒスイ

お義母さんいい方なんですね😭✨✨
    私も、今から早すぎますが(笑)そんな義母になりたいです😊

びっくりまでされちゃうんですね😳😳みんながみんな仲悪いわけじゃないだろうに、、そんな珍しいんですかね( ´・ω・`)

• 4月25日
とことこ

私もお義母さんとお義父さん好きです😊
いつもお世話になりっぱなしで頭が上がらず、感謝でいっぱいです😭!

• ヒスイ

ヒスイ

大好きな方仲間がいてよかったです!!
    いい義両親さんですね😭✨

• 4月25日
れも

近距離別居ですが、どちらかと言えば好きですよ!
中途半端なのは、まだあまり関わり合いが無いからです(*´ー`*)
もっと関わりを持って仲良くしたい気持ちもありますが、妊娠中の為気を使って頂いてるんだと思ってます😧

ここで義両親が嫌いという方が多いのは、何かしらトラブルがあって、相談の為に書き込む為、そればかりあるように思うのでは?と、
義両親大好きで何も問題なければ特に相談する事もないですしね(*´꒳`*)

• ヒスイ

ヒスイ

義両親さんはれもさんに気をつかってくれていい方なんですね✨✨

そうですよね、好きなら悩むことないですもんね!全く考えてませんでした😅😅

• 4月25日
@小さい恐竜のママ

私も大好きですよ🙌💓
しょっちゅー義実家遊びに行ってます💓

• ヒスイ

ヒスイ

いいですね〜✨💓私の義両親さんは仕事多くてなかなか行き会えないので羨ましいです💓

• 4月25日
Alala

結婚前からよくしてくれて、義両親も義祖母もとても温厚で、同居は苦じゃありません。
旦那も義両親に料理作ったり、みんなくるくる色々動き回って、役に立つことやってますね。
妊娠で横になってるのが申し訳ないくらいですが、今はそれが仕事だからと言ってくれます。
うちの両親とも仲良くお中元やお歳暮を送りあったり、仲がいいっていいですね。
平和です。

• ヒスイ

ヒスイ

とてもいい方達ですね✨
    一緒に住んでいても苦じゃないのって一番いいことですよね✨

• 4月25日

私もないです(^-^ゞ言われても、悪気がないやろって流せるし年寄りの言ったことってそんなもんって心底から流せます。

あとは祖母と母の不仲を感じて育ったので子供には絶対絶対不仲を察知させる時点で精神的虐待と強く思うからです。私の成長に絶大な影を落としました。これが一番の理由です!

• ヒスイ

ヒスイ

確かに、それはわかります。自分の親と祖父母が仲悪いの嫌ですよね。私の家もそうです、、
    それもあるから余計に仲悪くなりたくないですよね

• 4月25日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私も義両親大好きです💖
好きな人はわざわざ「義両親大好きです❤️」*(・投稿しないだけじゃないですかね?🤣

もちろん「え?」って思う事がないわけではないですが、イライラしてりもないですし、それ以上に気を使ってくれたりする事が多いので感謝しかないです。。
でも、旦那の兄嫁は嫌ってるようです。。

価値観とか性格もあるのかなって思います⭕️

める

義父はいませんが、義家族と旦那抜きで温泉旅行行くくらい好きです(笑)
一緒には生活したくないですが!

かもめ

私も義両親、大好きです😇❣️
私から率先して義実家行こうとしてるくらいです笑

ただママリで義母義父関係の投稿を見ている限りでは、私もそんなとこに嫁いだら絶対無理だなあ〜と思います💔
不満がないのは、義両親にきちんと常識があり良いところに嫁いだって事だと思います😇

M&Y mama♡

私もここをみてると、結構、義理の両親のことが嫌いや苦手やうまくいってないという方おおくみるなーと思ってました😣
いろんな方がいますし、いろんな家庭がありますしね!!
私も義父も義母もすごく好きです(*^ω^*)
義母とはよくでかけてますし、主人がいなくても主人の実家に居座っておしゃべりしてます☺️💕

プププかあちゃん

私も同じ事を思ってました‼
私はガルガル期もなく、息子もどーぞどーぞって感じで預かってもらうこともしょっちゅうです(笑)
正直、ママリの質問の答えで『私は義母が嫌いなので』とか見ると、その嫌いなのでって書く必要あるのか?って思うことがあります😂
ここで嫌いを主張しなくてもと...
でも、こう思えるのも主人のご両親が常識あるいい人だからかもしれないですが(*´ω`*)

あにゃすけ

仲がいいのほんと憧れます!理想は私と子供だけで、義理実家にお泊まりやお出かけしたいです。まぁ私の義母とは一生無理ですが😂義母の性格が尋常じゃなく悪いのと、常識がなさすぎて無理です。たまにイライラするっていうレベルじゃないので。笑 羨ましいなー😭

奏

うちも好きです。
ただこれは環境に恵まれてるだけかと。彼女時代から出産後まで態度は変わらず本当によくしてもらってます。

嫌いな人は元々仲良くやりたいって思ってたと思うけど、それを覆されるぐらいムカつく出来事があったんだと思います。

単に私も主さんも環境に恵まれているだけだと思います。

さぼてん*

私は大好きまではいかないですが
感謝しています!!
実の母親とはなかなか会えない距離
にいるため、いろいれ近くにいる
義理母に頼る事が多いし、
いろいろ頂けるので感謝です!!
いろいろ言ってきたりしますが
私は結構吸収しないタイプみたい
で!あまり何も思いません♡
子育てでいろいろ言わたりしても
参考になれば実践しますが!
私は私の子育てをするので
ニコニコ聞くだけだし、
何よりも旦那さんがいつも味方で
いてくれるのでいろいろ旦那さんに
義理母や義理父の話して、
2人でめんどくせーなって
笑いながら話してたらスッキリして
また普通にニコニコできちゃいます!