※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
その他の疑問

病院受診でマイナンバー使った人いますか?毎回マイナンバー出してますか…

病院受診でマイナンバー使った人いますか?
毎回マイナンバー出してますか?

最近小児科で初めてマイナンバーを使いました。
また次週再診といわれ受診したのですが、またマイナンバー出しました。
え?保険証は月1回出せばoKだったのに、マイナンバーは毎回だすの?とふと思いました。

フィルムからも出さないといけないとかなんか手間が増えた気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療機関では保険証は月単位で確認すばよいのですが、マイナンバーの情報は24時間しか情報の確認ができないため、同月に来院したとしても、その都度ご提示頂くようになるんです😢面倒ですよね💦

  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんですね💦
    なんか手間が増えててどうなの?って思ってました。

    • 1時間前