※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の入院費についての質問です。8月中旬に義父が入院しました。旦那の…

義父の入院費についての質問です。
8月中旬に義父が入院しました。
旦那の兄弟は姉が2人いますが、2人とも県外にいます。
義母はいません。
なので、私と旦那が何かあるたびに仕事を休み
片道1時間半かけて病院に行っています。
そこは仕方ないと思っていますが、
病院の請求書もうちに届き旦那が払っているのですが、
結局、私が生活費からどうにかしている状態です。
うちも共働きですが、裕福ではありません。
次女の方が病院費の足しにしてと義父の口座に振り込んでいるみたいだすが、義父からそのことについて何も言われないので結局、義父の口座にそのお金が貯まり、病院費はうちが支払いしてます。
長女の方は連絡すらありません。
正直、入院セット?も毎日購入している状態だし、
行くにもガソリン代もかかるし、
もう2ヶ月入院しているのにいまだにいつ退院出来るか分かりません。
病院代もばかにならないし、生活費から出すのもキツいです。
旦那に言っても『うちの実家貧乏だから』って言われて終わりです。
うちがずっと全額払い続けなければいけないんでしょうか?
請求書もうちに届くので困ります

コメント

ひまわり

直接病院にいって、サポートしないなら義姉お二人が折半してもいいくらいですね。
生活費からではなく旦那さんのお小遣いや貯金から払わせるようにはできないですか?そうしたら、お姉さんたちに相談するかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

次女さんから振り込みがあるなら少なくともそれは使うべきだと思います。次女さんもそのために振り込んでいるわけですし、きちんと振り込みしていくらか協力しているのに、弟嫁からは全て自分たちでやっているかのような物言いされたらいい気はしないと思います。

あとは生活費からなんとかしてしまうから旦那さんの危機感が薄れるんですよね。
「ごめんだけど、わたしはあなたのお父さんのために働いているわけではない、自分の家族のために使いたいから、これ以上援助したいなら個人的にやって」と言うしかないと思います。
このままだとこれからもずっと援助し続けることになりますよ。老いていくに従ってその頻度も額も格段に上がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女のお金で支払いとかの足しにしたいのですが、義父が退院してからお金とか渡してくれるか不安です💦

• 5分前