※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園で作った七夕の笹飾りをなかなか捨てられません写真は撮ったしと…

幼稚園で作った七夕の笹飾りをなかなか捨てられません
写真は撮ったしとっくに七夕終わったし、捨てないとなぁと思うのですがなかなかできません…
また、クローゼットの断捨離をしたいのに、風邪引いたり生理で貧血だったりで、断捨離したいのに休みたいが勝ってしまい、なかなか断捨離できません…
どうしたら少しでも断捨離できるでしょうか…

コメント

サクラ

私も作品とか絶対捨てられないタイプなので、例えばうちわとか、遊びに使えそうなものは写真とか撮った後に本人に渡しちゃって、壊れたらお疲れ様〜って感じで捨ててます。
七夕とか季節ものの制作は、ファイルに挟んでしまっておいて、その季節になったら出して飾ってます。何度かやるとそれもテープの跡で破れたり、子供が触って破れたりするので、そしたら捨ててます。子供の作品は、触っても良い所に置いてます。

えるさちゃん🍊

うちも捨てられなかったですが笹だけ捨てて願いだけ残してます😆