※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どうやったら素敵な土地に出会えますか?みなさんはどのくらい土地探しし…

どうやったら素敵な土地に出会えますか?
みなさんはどのくらい土地探ししましたか?
いいところが出てくる気配がないんですけど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

土地は運って言いますもんね。。
私は100点満点の土地を見つけようとすると何年も掛かると考えたので、大体80点くらいの場所を購入しました。
期間は大体半年くらいですかね…
いざここにする!と決める際にまた悩んでもしまいましたが、妊娠中に探していて、子どもが生まれてからだと土地を見に行ったりも大変だろうし、期限を決めたのも踏み切れた理由として大きかった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず希望エリアに土地の空きが全然なくて、、、
    空き家が多いのでいつかは土地が出るとは思うけどって感じです😭
    私も育休の間に色々と進めたかったんですけどあっという間に月日だけ過ぎていきます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分でも色々探したし、HMの営業さんもたくさん候補を出してくれて、結局はHMの土地(条件付きと言われるものです)にしました。
期間は1,2ヶ月くらいだったかもです。
短期ですが、人気の分譲地でHMのホームページに載ることなく即完売だったので決めてよかったです。

どのように希望エリア決められているかわかりませんが、うちの場合は〇〇駅(ターミナル駅)から30分以内の条件だったので、その駅を起点に四方八方、数路線が対象に入っていたので母数が多かったのもあると思います。
ピンポイントの希望地がある場合はなかなか難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の育った地元でその小学校に行かせたいみたいでかなり範囲が絞られています😂
    いいところがあったんですが先に買われちゃいました💦

• 46分前
はじめてのママリ🔰

私は逃しつづけて結局2年かかりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年もかかったんですね😭
    でもいい土地に出会えたんですね✨

• 46分前