※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度、夫の職場でBBQが行われるようなんですが(その日はお店が定休日で…

今度、夫の職場でBBQが行われるようなんですが(その日はお店が定休日で夫の部署の方々もみんな休みらしいです)、そこに家族みんなで参加したいと話がありました。
他の従業員の方達も自分たちの家族を連れて参加するらしく、自宅保育中の娘と同じくらいの子供もたくさん来るようなので、連れて行って交流させてやりたいという考えみたいです。

娘を連れて行くのは賛成なのですが、わたしは一緒に行く必要があるのかな?と疑問です。
夫は娘とふたりで出掛けることは出来る人なので、食事やオムツ交換など心配な点はありません。
わたしは夫と娘いなくてひとりで過ごせるならラッキーってかんじなんですけど、みなさんならBBQ一緒に参加しますか?

また、夫の職場に顔を出すメリットって何かありますか?
職種柄、女性が多い職場なので色目使ってるような人がいないか見ておきたいところは正直あります笑

コメント

🫧

主さんにメリットというよりも、ご主人の顔を立てるためにわたしなら参加して上司や同僚の方にいつもお世話になってますってご挨拶するためにも参加しますね。
今時旦那の顔立てるとか古いかもしれませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にわたしがそういう社会のマナー?みたいなものをちゃんとわかっていないので教えて頂けると有難いのですが、わたしがもし行かなかったら「なんで◯◯さんの奥さん来なかったんだろう」みたいに変に勘繰られたり、参加しないことで夫が職場で居心地悪くなったりすることがあるのでしょうか😣?

• 2時間前
  • 🫧

🫧

ご主人一人で参加ならなんとも思われないと思いますが、ご主人がお子さん連れて二人で参加だとあれ?奥様は?って思う人もいるかもしれませんね🥲
    他の方もおっしゃるようにバーベキューだと子供がいたら子供のお世話に精一杯でゆっくり食べたりお話するのも難しいと思います💦まだお子さん小さいですし。

うちの主人の会社はそう言う機会がないので、上司や同僚に紹介してもらえる機会があって羨ましいです🙂
    どんな人と仕事してるのか?主人が普段会社の人とどんな感じなのか見てみたいので私なら喜んで参加します♪

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお返事ありがとうございます😊
    夫が(男女問わず)どんな方たちと働いてるのかは確かに興味あります🤔
    他の方の回答もみなさん同意見なので家族そろって参加するのが自然なんだなーと分かりました!

• 25分前
しーあ

子供が行くなら、私ならついていきます。夫は子供と2人で出掛けられますが、BBQですと、やることもありますし、子どもにつきっきりでは、職場の方と落ち着いた会話やお肉を焼いたり食べたりも難しいと思いますし、子守りのために行きます。(本音は行かなくて良いなら行かなくても良い)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    確かにBBQって焼き手が必要ですもんね!
    夫が同僚の方たちと楽しく過ごせるように自分が子守をしに行く考えがわたしにはなかったです😓

• 2時間前
ママリ

ご主人の職場の親睦会のような感じかと思いますから、
ご主人が2歳のお子さんにつきっきりだと、
BBQも手伝えず、
セッティングや片付けなども人任せになりませんか?

やっぱりこう言う時こそ、
夫のために、
子供を見ながら、
【いつも主人がお世話になります】と挨拶するのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BBQが色々大変だということが想像出来てなかったです😓
    挨拶してまわるのとか面倒だなと思ってた自分が恥ずかしいです😣

• 2時間前
moony mama

額で参加される方が多いなら、私は参加します。
夫の顔を立てる意味もありますし、会社の方へのご挨拶の場にもなるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり参加して会社の方々へ挨拶してまわるのがマナーなんですね🙂

• 15分前