※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ヒステリックに怒る5歳の子供うちの子は私が子供に対して怒るとヒステリ…

ヒステリックに怒る5歳の子供

うちの子は私が子供に対して怒るとヒステリック?のようになります。
大声・奇声を出してもうやだー!!!と外に出て行こうとしたり、怒りながらママごめんー!!!😡と言いながら私が無反応でいると耳元で大声でごめん!!!😡と言ったり…私は耳が痛くなって余計に怒り心頭だし、子供は泣き喚くし、物でバシバシ叩いてくるし…
こちらも冷静に叱りたいけど、感情的になってしまう時もあって😞私が感情的になると大体ヒステリーを起こします。。

私のこれまでの叱り方が良くなかったからヒステリックなのかな😞と落ち込み反省もしますが、、なかなか直せなくて罪悪感でいっぱいです😣

みなさんのお子さんはどうですか?ママが感情的に怒った時どんな感じなのか教えてほしいです😔

コメント

ちゅーん

感情的に怒った時、下の子は聞いてないふり。上の子は同じように感情的になって屁理屈言いながら睨みつけてきたり爪で私を引っ掻いたり噛んだりします🤷‍♀️でももう最近は私もそんなんされたら痛いし感情的に怒鳴ったりすることは少なくなりました、、諭すように言うとめっっちゃ聞いてくれるのでお互い楽なのでそうしてます。

もしくは小言言いまくった後にそんなんだったらママお尻出してここで踊るよ?😡とかふざけたりしたら空気が和らぎます。。でもいいんだろうか、こんなんで🌀