※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

相談乗っていただきたいです。旦那が結膜炎で去年眼科に行った際に将来…

相談乗っていただきたいです。旦那が結膜炎で去年眼科に行った際に将来緑内障にやりやすい目をしているから定期検査したほうがいいと診断を受け、また結膜炎になったときに別の眼科に行った時に、定期検査をした時に眼圧は正常だけど神経が薄いから点眼治療を始めた方がいいけど、保険やローンなど考えてるなら先にする方がいいから、まだ診断は出さないでおくね。という状態で止まっています。
(視野検査等はしていないです)

この場合、団信の3年、5年以内に、診察や検査をしたかどうかに値するのでしょうか?
眼科でした検査は、普通の眼科の検査になるのか緑内障の検査になるのかどちらなのでしょうか?
住宅ローンを組んで、住み始めてから眼科にいって緑内障の治療を始めると契約違反でしょうか?(診断等は、住み始めてから出ることになります)

コメント

ママリ

そうですね。
書かれている内容ですと告知違反になりますね。
そして、医師もダメですね。
そんなこと言っては…。

特に眼(視力低下)は保険厳しいので、団信も含めて、
告知はしっかりしておかないとダメだと思います。

5年より前のことなら大丈夫だと思います👌

mei

すでに定期検査が必要とかなので難しいですね。

というより、まだ診断は出さないでおくって医者、ちょっとやめとこうかなってなります。
保険とかローンだから、高めの治療でも大丈夫だよねって思われそうで、余分な検査とかもされそう。