※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後の抜け毛で悩んでいます。髪を短く切るべきか、長いままで対応すべきか迷っています。美容師に相談したが、具体的なアドバイスが得られませんでした。

産後の抜け毛がひどすぎて、頭皮が見えてきました。
今は髪の毛は長く、常に1つにしばっています。

髪の毛は、短くきってしまった方がいいのか、長いままにしておいて最悪分け目を変えるなど対応できるようにした方がいいのか、どちらがいいと思いますか?

担当の美容師さんに相談しても、その人は10円ハゲ経験者らしく、帽子をかぶるしかないよ、としか言ってもらえませんでした…。

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着く時を待つことも大切ですが、私なら一旦短く切ります🥹

元々自分が短いというのもありますが、長い髪がぼろぼろ抜けるほうがストレスで💦
仕方がないと頭では理解していても、髪抜けるのってほんと辛いですよね、、

私も産後半年過ぎて落ち着いて来て、今一年迎えて抜け毛は完全に落ち着きました😂
今は生え始めた髪がピコピコアホ毛として跳ねまくるのと格闘しています