※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

いつになったら喋るの?って娘に言ってしまいました。言葉がゆっくりです…

いつになったら喋るの?って娘に言ってしまいました。
言葉がゆっくりです。
2語のバリエーションは増えてきましたが3語はたまーにぽつっとでるくらいで、同じ3歳児と比べるとやはり遅いし幼いなという印象です。何かしらの障害は疑っています。
おやつ食べてからのヨーグルト食べたいを連呼して拒否したらギャン泣きが始まり、おもちゃぶん投げて壁やら襖やらにぶつけまくってイライラして怒鳴りました。投げそうなおもちゃや色鉛筆も取り上げました。
テレビ見るというので何見る?と聞いても何見る?のオウム返しが基本です。ずっと変わらないので
〇〇見たいとか言えないの!?いつになったら喋るの!?と言ってしまいました。
生理前で余計にイライラして爆発してしまいました…。
幼稚園の面接が近いのもあり(恐らく何も言えない+出来ない)落ちる可能性もあるし、この後療育の相談があったりと私自身余裕が無いのもあります。
しんどいです。

コメント

ママリ

実際に障害があるかは分かりませんが我が子もそうでしたよ🙆‍♀️

幼稚園の面接なんてまだ単語すらほぼ出てなかったので当然全部返答なし
通常であればまず座ってから自分の名前、そして好きな色や好きなフルーツなどを言う流れでしたが

我が子は一瞬も座らず
受け答えも全部なし
ひたすら教室を走り回り
教室出るのを先生が防ぐ

だけで面接終わりました笑笑

そんな我が子も現在高校生。
障害はなしです☺️