※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作るのに、ブレンダー買うか離乳食調理セット買うか迷ってます。…

離乳食作るのに、ブレンダー買うか離乳食調理セット買うか迷ってます。
離乳食終わった後、ブレンダー使うかなぁ?料理はあまり得意じゃないし好きでもないです。
買うのどっちがいいですかね?

コメント

みっこ👶

ブレンダーの方が絶対便利です!
なぜならうちは離乳食調理セットを買っても、めんどくさくなって使わなくなりました🤣笑
ブレンダーだと、一気にペーストに出来ると思うので楽だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食調理セット面倒くさいんですね。
    私もすごい面倒くさがりなのでブレンダーの方がいいですかね?
    炊飯器でお粥モードで炊いてブレンダーでドロドロにしたらいいですか?

• 2時間前
  • みっこ👶

みっこ👶

下に返信しちゃいました💦すみません🙇‍♂️

• 1時間前
みっこ👶

実はうち、ブレンダーも持ってなくて、離乳食初期はベビーフードしかあげてません🫣笑
おかゆも野菜も、調理セットですり鉢で潰して裏ごししても、粒が残っていたからか食べなかったんです😭
よくインスタの動画で、おかゆをブレンダーにかけてる動画があるのでそれで大丈夫だと思います🙆‍♀️

クロちゃん

どちらも持ってます。
離乳食の初期7ヶ月くらいまでは、ブレンダーあると便利です!すぐにポタージュ状にできるので!
離乳食調理セットの方でお粥を潰そうとしたけど、少量しかできないし、なかなか大変でした💦こちらは祖父母宅に行く時に持って行くように使ってます。

ブレンダーは、離乳食以外にも、バナナジュース作ったり、かぼちゃスープ作ったり、割と重宝してます😊

はじめてのママリ🔰

どっちも買いましたがブレンダーの一択!
セットで使ってるのなんか卸し金だけ。100均で足りないと思ったやつだけ買えば良かった。。

ちなみに最も買って良かったと思ってるのは、大量のプラスチック小皿です。
めちゃくちゃ投げられるからプラスチックなのと、
週末にまとめて作ったやつを、レンチンするんですが、食材ごとに温める秒数が違うのがダルくて小皿で温めてからお皿にドーンです。

で、それを3食+おやつ ってやるので、毎回洗ってらんない…数が欲しい…
って感じで小皿20個くらいあります。