※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

頻回授乳しているのに母乳量が減ってるのは何故でしょうか、、、また皆…

頻回授乳しているのに母乳量が減ってるのは何故でしょうか、、、

また皆さんの授乳のタイミングはどんな時ですか?

我が家では授乳➕ミルクを足していますが
ミルクを飲んだ後も機嫌が良いことが稀になく
機嫌が良い時の授乳の練習が出来ません

普段足しているミルクよりも20多めに飲ませると吐いてしまいます
なので普段の量で足りてないと思います
おむつチェックも室温チェックもこまめにしてます

1時間以上抱っこしてやっと寝たと思ったらすぐに起きて泣いてしまうのでほぼ寝ることもないし、私自身赤ちゃんと一緒にお昼寝、ということも出来ず疲労ばかり溜まってしまっています

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回って何回くらいですかね?
ミルクはいくつ足してますか?
母乳量は測ったことないですか?

• ままちゃん

ままちゃん

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます😣

少ない日は8回ですが大体13回で多い日は15回ほどです
    今1ヶ月なったばかりで授乳➕60〜80足してますが足りないのかなかなか眠れなかったり飲んだ後すぐにぐずってしまうことが多いです😭

母乳量は退院時の搾乳で50
    今は30ほどで減ってしまってます、、、😭
    入院時からスケールで測ることもなかったので実際どのくらい飲んでるかわからない状態です、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8回は少ないですけど13回ベースでも母乳増えてこなかったんですね、、、
    あまり吸えてなかったでしょうか?

その母乳量だとミルク追加60-80じゃ全然足りてないと思うので、1回母乳なしでミルクだけあげてみて様子見てみたら空腹だったのか明らかにするのも良いかなぁと思います。

頻回だから母乳が間に合ってないのか、しっかり時間あけて搾乳して測ってみるのもいいかもしれません。

• 2時間前
  • ままちゃん

ままちゃん

最近は力強く吸ってくれるようになったんですが
    やはり産まれたばかりの頃にあまり吸えてなく生成されなかったんでしょうか😭

一度ミルクで様子見てみて
    その間時間をあけての搾乳してみます⭕️

アドバイスありがとうございます😭

• 2時間前