※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

4回以上帝王切開された方いらっしゃいますか?現在4人目を希望しており、…

4回以上帝王切開された方いらっしゃいますか?

現在4人目を希望しており、今日診察してもらいました。
医師からリスクの説明と応援してると言って頂きました🥲

2人目の時に卵管結紮をしたので3人目は体外受精で、
次も望むなら体外受精になります💦
もう1人欲しい気持ちは強いです!でも恐怖心も、、、

皆さんどんな気持ちでしたか?

コメント

りほ

命と秤にかけるなら4人目は飽きらめます💦
帝王切開だと3人目まで…ってよく言われているのは本当に子宮破裂のリスクが高いからだと思います。
普通の妊娠でも同じことは言えますが、もし万が一何かあったら子供たちの事を考えると、自らそのリスクに突っ込む勇気は私にはいりません…
旦那さんはなんて言ってますか?

• りほ

りほ

帝王切開していないのにコメントしてしまい、すみません💦

• 2時間前
  • ぽとふ

ぽとふ

医師からは子宮破裂はそんなに心配いらない、心配なのは前置胎盤や癒着胎盤の方だと説明されました。

万が一が起こる可能性は今回に限ったことではないですし、そのリスクが上がるのは理解しています。前回も死んでしまったらどうしようと妊娠中ずっと不安に思っていたので💦
    主人は大丈夫だろう、でも心配ならやめたら?と言います。

• 1時間前
  • りほ

りほ

癒着胎盤…なるほど。。。
    通常分娩でも何があるか分からないのでリスクは同じだと思いますが…脳裏に過ぎりますよね。

旦那さんの大丈夫…男の人の大丈夫って、うちの旦那よく言いますが、信用のない大丈夫ですよね…
    何だかんだ何とかなると思ってる節がある。。。
    心配だったらやめれば…の全責任をぽとふさんに任せてるのも「ん?」って感じです。2人の子供を産むのを悩んでいるのになんで他人事?って…

• 1時間前
  • ぽとふ

ぽとふ

それにより大量出血になるのが1番怖いとのことでした💦
    もちろん絶対に前置胎盤や癒着胎盤になるわけではないし、なったとしても必ず大量出血するわけでもないと、、、
    ただそうなった場合は予防的に早めに管理入院することになる可能性もあると、、、
    生死に関わるわけではないなら長期入院くらい仕方ないと思いますが🥺

その大丈夫に救われることもあるんですけどね😅
    自分はそう信じたいって気持ちも含まれてると思うのですが💦
    2人目を生後5ヶ月で亡くしているので、滅多にないでしょうと思っていることが我が身に起こるという怖さは理解しているつもりです。
    また不幸が繰り返されるかもしれない恐怖とそれでも我が子を抱きたい願望でずっとモヤモヤとしています。

• 53分前
はじめてのママリ🔰

3回帝王切開していますが、4回目も大丈夫と言われてます🙆🏻‍♀️
4人目は経済的に無理ですが🙅🏻‍♀️