※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から車で10-20分の距離に住んでる方、教えてください!困ったこと…

義実家から車で10-20分の距離に住んでる方、教えてください!
困ったこと、良かったこと、経験談色々しりたいです😭

いい義両親ですが、今まで1時間の距離だったので近すぎて心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

困ったことはないです!
よかったことはいつもですね😂
私はずっと義両親と仲良いので、本来ならもっと近くでもよかったですが、旦那の職場近くが最優先だったので義実家は車で10分弱のところです。

先日は私が体調崩して子どもは日曜日で家にいる、旦那は仕事という状況だったので義両親がすぐきてくれて子どもを夜まで預かってくれました。
私が家の鍵無くしたかも!となった時も、旦那は1時間以上かかる場所にいたので取りに行けず、義母に鍵一つ渡しているので我が家の鍵貸して〜とすぐに取りに行けました😂

はじめてのママリ🔰

車で10分くらいのところです!
常識的な方ならば何も困ることはないと思います😊
ただ私はなんとなく最寄りのスーパーが一緒でバッタリ会ってカゴの中見られるのが嫌なのでこの距離にしました☺️
もともとの関係性が良かったなら特に心配することないと思いますよ✨

ₘₐ

何かあったときにあてにできるのが(仕事があるので都合をつけてからにはありますが向こうもあてにしていいスタンス)私的には1番助かってます!

何もなくても子供たちも泊まりに行けるし喜んで遊びにいってます!

うちももともと1時間くらいでのところから、20分になりましたけど近いので会う頻度は増えました!それが苦に感じるタイプだとしんどいと思います😂

困ったことは今のところないです!

ママリ

車で10分くらいです。
うちはまだ義父が泊まりありの仕事をしていて。

義母は短時間パートですが車はありません。
電車を使おうとすれば遠回りになります。

私も免許はありますが車は夫が通勤で使う1台のみ。

これといって良かった!ということも、困ったこともないです。

ただ今から〇〇持っていくね、は私がいる前提で連絡してくるのでそこだけはちょっと困るかな💦
前日とか、せめて午前中のうちに連絡ほしいです。

今までが遠かった分、近くなってはっちゃけて。とかがなく、
距離感が保てているならそこまで負担ではないかと。

私も子供が幼稚園あがるまでは義実家に行くたびに行ってましたが幼稚園入ってからは夫と子供だけいって。

私は家で一人でいられます。
強いていうならこれが良かったことですかね

はじめてのママリ🔰

これまでしょっちゅう連絡が来たり、口出しするような義両親でなければ困る事はなさそうですよね💦
我が家は元々車で10分の距離に住んでいて、こちらが頼る事もないし、義母が会いたがりで連絡がしょっちゅうくるし面倒くさい構ってちゃんタイプなので、困る事しかないです😇笑笑