※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

寝かしつけのときに、おしゃぶり使うかたいますか?おしゃぶりさせるとす…

寝かしつけのときに、おしゃぶり使うかたいますか?
おしゃぶりさせるとすぐねるので
なかなか寝付けないときは、おしゃぶりさせちゃいます😥
ネットで調べたら、寝かしつけ?のときにおしゃぶりさせるのは依存になるからやめたほうが良いとあったんですが…
寝かしつけで苦戦して、嫌になるより、たまには頼っても良いですよね😭

コメント

maya

寝るときにさせて、寝たらはずすようにしながら、6ヶ月あたりで強制的にやめました!
その後はお気に入りのタオルを触りながら指しゃぶりをして寝ています…
ちなみに今もです!

カツゲンvs焼きそば弁当

全然良いと思います。
うちも6ヶ月くらいの頃はおしゃぶりで寝かしつけてました。
日中じゃなくて寝かしつけの時だけなら、数分間の話だし、歯並びがどうとか、クセになったら困るとかって話とは次元が違うと思いますよ。
実際、うちは8ヶ月の時に1週間ほどおしゃぶりを忘れて旅行したら子供もすっかりおしゃぶりの存在を忘れてしまい、おもちゃになってしまいました。
いずれにしろおしゃぶりはサイズが合わなくなるので、すぐにやめることになると思いますよ。
その頃にはおしゃぶりなしでねれるようになってるし、全く気にしなくて良いと思います。
むしろきっかけはおしゃぶりなだけで、寝つきが良くなったりリズムが整ったりすること自体が大事だと思うので、結果オーライですよー。

きんちゃん

使ってますよ^ ^1人目は歯が生えてきた頃に卒業しました。とくにぐずることもなかったです。
2人目はおしゃぶりより指がいいらしく横から指を入れておしゃぶりを外してしまうのですぐ使わなくなりました。指だとすぐ吸えるからか2歳ですが今だに指しゃぶりします(>_<)
3人目もすでに使ってます。昼寝の時だけですが。
病院でおしゃぶりは突然死予防にもなるよ。と言われましたよ!