※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インスタでもよく見ますが、最近読めない名前や中性的な名前多くて「な…

インスタでもよく見ますが、最近読めない名前や中性的な名前多くて「なんで読むんだ?!」「ちゃんでいいのか?くんかな?」って思うこと多くないですか?!😂
私だけ…?漢字読む能力かけてるんかな?って思います😂
つい、すい、つきって名前よく聞きません…??
流行ってるんですかね???
娘と同じ学年にいたら読み仮名ないと読めない名前増えるのかなあと思うと心配です😂

コメント

てんまま

当て字、ぶったぎり凄いですよね🤣
幼稚園や保育園はひらがなで記名とか多いので読めますが
小学校あたりから、お友達の名前読めなくなりそうです🤣
先生大変ですよね…!

ゆう

最近ハイハイレース行ったら16人中3人が「すい」でした!

長男が習い事で試合によく出るのですが、対戦表は名前にふりがながなく、全然読めません😭💦

はじめてのママリ🔰

わかります😇
病院勤務ですが、小さい子の名前ふりがなないとほぼ読めません😫

はじめてのママリ🔰

わたしも平成初期生まれの人間なので今時の名前は割と読めない率高いです💦
自分の子供の名付けの時もインスタ見ましたが、うーん、、これ読めなくない?ってのが多かったです😂