※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

子供がお友達の家にお泊まりさせてもらう際、なに持たせます?荷物やら、…

子供がお友達の家にお泊まりさせてもらう際、
なに持たせます?

荷物やら、お土産など😊

お友達のお家にお泊りは初めてなので
参考にしたいです🌼

コメント

🐰

自分が幼い時のことを思い出すと、お土産としては、普通にみんなで食べられるお菓子もっていってたとおもいます!スーパーで買えるやつ!

はじめてのママリ🔰

子どもたち用にシェアして食べれるお菓子
お家の人には詰め合わせのクッキーやミスドを渡してました!

はじめてのママリ🔰

手土産は母がシュークリーム持たせてくれました🥺

荷物はお風呂に入れてもらうなら、バスタオルも持参すると良いかもしれません🙆🏼‍♂️

はじめてのママリ🔰

小1長男の友だちが泊まりにきたときに、「ぼくのママから◯◯くんのパパとママにです!お世話になります!」とちょっと高級なおつまみをいただきました!怪獣たちが寝たらゆっくり晩酌してください。お世話になります。とメモもついていて、嬉しかったです💕その他に、子どもたちのおやつ(ロールケーキ)をいただきました。
持ち物は、着替え歯ブラシなどの他に、バスタオルやハンドタオルも持ってきてくれていて、お風呂や洗面のときに自分のタオルをきちんと使っていました🥺人の家のタオルを使わせるのが気になる方なのかもしれませんが(普段の感じだとそんな雰囲気はありませんが)、天気が悪い日が続いていて洗濯が大変なときだったので、助かりました😂🫶
すごくたくさん気遣いしていただいて、逆に申し訳ないくらいで💦夕飯はいつもより頑張って作りました🤭🩷