※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

光るスニーカーについて。園のしおりにも紐靴とブーツ、サンダルはNGと…

光るスニーカーについて。

園のしおりにも紐靴とブーツ、サンダルはNGとしか書いてなかったので履いて行くと好ましくないと。

園では物珍しい靴に以前トラブルがあったと。
今はそんなに物珍しくもないくらいよく売っていると思うが。

誰かを怪我させるわけでも、先生に履かせてもらうことを要するなど負担をかけないのに何故なのか疑問。

とにかく先生に怒られるのが嫌いなうちな子はもう履きたくないとする言う。

モヤモヤが残るー

コメント

まむまむ(25)

3歳で光る靴は履いたことない子はたくさんいると思いますよー!
1人が履くといいなー欲しいなーてなるし見せて見せてーと近寄ってもきます。
他の子が親にあの子は光る靴履いてるから私も、僕も買ってーってなるのでそういうのを防ぐために普通のスニーカーが好ましいのかなって思います😊
園生活に光る靴なんて必要ないですしね!履きたければ休みの日やお出かけの日に履けばいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴以外のヘアゴムや水筒、キーホルダーなど禁止と統一されているなら分かりますが、何故靴のみ禁止なのか理解に悩みます。

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

えー💦せっかく買ったのに残念すぎますね🥺一体過去にどんなトラブルがあったんでしょう、、、、めちゃくちゃ高いスニーカーとかはもし盗まれたら大変!と思いますが、光る靴くらい別に良さそうですけどね💦
でも好ましくないと言われた以上履いていけないですし、お休みの日に履き倒すしかなさそうですね🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに😥どんなトラブルだったのか、そしてトラブルがあったのであるなら記載してほしいです😥

    • 53分前
はじめてのママリ🔰

うちの園でも特に書いてませんがやっぱり履いてこないでと言われたことある方いらっしゃいます!
理由は園児同士でのトラブルの元、欲しがる子がいて保護者への負担が増えるなどちゃんと意味があるようです!

履いてきてる子は自慢できていいけどそうでない子は私にもその靴履かせて、貸して、まま買ってよ😭などあるそうです。
なのでできるだけそういったトラブルを起こさないためにも言われる事もあります!
靴に限らずストラップなども含まれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥
    ストラップなども徹底しているならこちらもわかります!

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

しおりに記載がなかったとしても、保育園には履いて行かせないですね🤔

広く流通しているとかは関係なく、近くで一緒に遊んでいてピカピカしているものがあれば大人でも気をとられるし、子どもは敏感なので尚更注目してしまいます。感覚としては自宅からおもちゃを持ってきてるのに近いかもしれないです。

3歳以上になれば気になって取り合いになるとかはないと思いますが、周りの子の意識を自分の子の靴に向けさせてしまったために、何か事故を起こすきっかけになってしまうとも限らないので😢
直接的に怪我させることはないですがトラブルの原因になりたくないし迷惑かけたくないのでピカピカ靴は集団生活にはやめておきます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなるとハンカチやヘアゴム、水筒などもキャラクターものや光るものだとダメって事になりますよね。

    そこはいい園なんです。

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電飾ピカピカ系だと保育園的に度が過ぎてるということじゃないですかね🤔

    キャラものもやめた方がいいかなって最初のうちは気にしてました!大丈夫そうだとわかって子どもも着たいというので今は着せてます💡
    昔アンパンマンNGの保育園にいたことがあったので気にしちゃいます😂他のキャラものはいいのに謎!笑

    それより、お子さんが先生に怒られるのがやだと言っているあたり、普段から先生は何かトラブルがあったときに他人のせいにしてる節があったり、叱り方が上手じゃないのかも?とちょっと思ってしまいました!
    現にスニーカーの件で先生から納得できるような説明ができていないわけですし。
    それ以外はめちゃくちゃいい保育園!だったら私ならそんなにモヤモヤ残らないので、根本にある保育観にモヤモヤしているのではないでしょうか😢?
    この先モヤモヤが積もってしまわないように疑問は率直に先生に聞いてしまうか、こうやってママリで吐き出したりして溜め込まないようにしてくださいね😭

    • 12分前
ママリ

園は何かと嫌がりますよね😭😭だから、私は前もって先生に聞きました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私も入園書類ではなく、一度先生に聞いてみたらこんなにモヤモヤはしなかったですね😓

    • 49分前