※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害のある子にどこまで合わせれば良いのかわからない。基本どうし…

発達障害のある子にどこまで合わせれば良いのかわからない。
基本どうしても嫌なことはやらなくて良いという方針にしてたら、どんどん楽な方にいってる気がします。
夏休み明けたら今まで出来ていた事もやらなくなってしまい、学校も毎日嫌だと言うようになってしまいました。
なので来年から普通級から支援級に行きますが、もっとやらなくなり、普通級に復帰も出来なくなるんじゃあ…と最近悩んでいます。

コメント

まろん

適していない環境で二次障害を起こす場合もあるので、スモールステップでいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちもそれで悩んでました😭
今年普通級から支援級になり
あれもやだこれもやだで
交流級にはいけなくなり
完全支援級
学校もあまり
いけなくなってましたが
もういいやと
息子に合わせていたら
最近急に学校に
行けるようになり
一日交流級で過ごせる
ようになりました😭