※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっこ
妊娠・出産

授乳中の生理再開時期について教えてください。授乳中に再開した方と、授乳をやめてから再開した方の経験を知りたいです。

完母の方に質問です。

みなさん、いつ頃生理が再開しましたか?
授乳中に生理再開された方は、
何ヶ月の頃だったのか教えていただきたいです☆

また、授乳をやめてから生理再開された方、
やめてからどれくらいで生理再開されましたか?

コメント

モモママ

8ヶ月で夜間の授乳がなくなったらきましたよ^_^
私は夜間やめたらすぐ排卵したようで、そのまま定期的になりました!
昼間は三回くらいでしたー。

惣菜担当

うちは生後半年頃に月に二回生理がきて、翌月からは今まで通りに再開しました。

あおぴー

産後2ヶ月ぴったしで再開しました(´・_・`)
母乳あげてる間は来ないと思っていて、9.5割母乳だったのでまさか!とかなり疑いましたが(^◇^;)
そのあとお医者さんに聞いたら母乳と生理は関係ないと言われました(´・_・`)

そららん☺︎

いま6ヶ月で完母ですけど、まだ再開してません❤︎

れい

2ヶ月で再開してしまいました!
最初は完母でも再開するの早まっているみたいですよ。

マムマム

私は5ヶ月の時に再開して2回生理きたらまた来なくなって今1歳になって、ほとんど授乳してませんが生理きてませーーんΣヽ(°Д°;)ノ

出来ないなぁ

こんばんわ(*^^*)
私は2人とも産後1ヶ月で始まりました(T^T)
話と違うぢゃん!!って感じで不順もなく毎回ちゃんと来ました(´д`|||)

むっくん

完母ですが産後1ヶ月から再開しました(T ^ T)
完母だから当分生理を忘れられると期待していたのですが…(T ^ T)

ろたん

完母ですが産後2ヶ月頃に再開しました…
姉が産後1年以上来なかったらしいので私もまだ来ないものと思ってましたヾ(・ω・`;)ノ
悪露だと思ったら翌月も血が出たので生理と確信ヽ(;▽;)ノ

なかも☆

2歳半まで完母で育てましたが産後4ヶ月で再開しました( ノД`)

ポンデ

完母で産後8ヶ月で生理再開しました。゚(゚´▽`゚)゚。私も1年以上は来ないだろうと思っていたのでショックでした…

まめっこ


やっぱり夜間の授乳が関係してるんですかね?

夜間、授乳をしたら
母乳の分泌もよくなると聞いたもので(。Ő▽Ő。)ノ゙

まめっこ


もーすぐ半年になりますが
生理くる気配がありませんm(__)m

早くきてほしいです(^^)

まめっこ


母乳と生理関係ないのですか?
母乳あげてる間は排卵しにくいと聞いたのですがm(__)m

まめっこ


私も来月で半年なりますが
まだこないですm(__)m

まめっこ


2ヶ月ですか!
早いですねm(__)m

やっぱり人によって全然違いますねm(__)m

まめっこ


そーなんですねm(__)m
サイクルがまだ整ってないのでしょうかm(__)m

まめっこ


1ヶ月!
早いですねm(__)m

本当話と違いますねm(__)m

まめっこ


1ヶ月!
早いですねm(__)m

母乳だと遅いと思ってたのですがm(__)m

まめっこ


みなさん早いですね(^^)

やっぱり人それぞれですねm(__)m

まめっこ


早いですね(^^)
みなさん早くて羨ましいですm(__)m

まめっこ


みなさん卒乳までに
再開されてるのですねm(__)m

出来ないなぁ

お陰であの憂鬱な1週間を早く味わうはめになりました(笑)
半年位余裕とか思ってたんですけどね(笑)

まめっこ


完母でも、生理がくる差が全然違うのは
なんなんですかねm(__)m

出来ないなぁ

うちの周りはみんな産後生理が遅い友達ばっかりだったからみんなから逆に1ヶ月で再開したって言ったらビックリされました(笑)

まめっこ


羨ましいですm(__)m♡

出来ないなぁ

いな中々複雑でしたよ(笑)
ナプキンもまだ余裕こいて用意もしてなくて(^o^;)