※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKが17畳くらいの方いますか?和室が隣接している場合は和室も含めて17…

LDKが17畳くらいの方いますか?
和室が隣接している場合は和室も含めて17畳でお願いします。

※18畳以上の方は回答不要です。
読んでくださってありがとうございます☺️

実際に住んでみての感想をお聞きしたいです。
狭く感じますか?いい感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人暮しなら広く感じていい感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    広く感じるんですね♡

• 2時間前
なの

実家が都内でリビング狭いので広くていいなと感じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広く感じるという意見嬉しいです✨️

• 2時間前
ママリ

LDK16.5畳です🙋‍♀️
ゆったりめ3人がけのソファ、6人がけダイニングテーブル置いて、ジャングルジムも置いてます🤣
下の子が生まれたばかりの頃はジャングルジムは撤去してましたが、ベビーベッドを置いて私は横に布団敷いて寝てました。
正直広くはないですが、最低限必要な広さは確保できてるかなぁって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの年齢似てます!♡

ジャングルジムもいけるんですね?!笑
    子ども2人で最低限確保できているなら安心しました🥺✨️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

大きくないジャングルジムなら置けますよー!
    ジャングルジム置いても息子がd-bikeで爆走するだけのスペースはあります🤣
    まぁ理想を言えば隣に3畳くらいでもいいから1部屋欲しかったですが…笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

前の団地がそんな感じでした!DK12条、和室5畳+押入れ、ベランダです。

かなりいい感じでした!DK広めだったのでD側に子供の遊び場と食卓(座卓)。K側にも小さめのダイニングテーブル置けてました。和室5畳は布団敷いて寝るのと着替える為だけの部屋として使っていました。どちらかの部屋が散らかっても、ふすま閉めれば無かったことにできたりと😇快適でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

なかったことに🤣✨️
    快適とのこと、ありがたいです。笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

転勤前に住んでたお家がその大きさでした!
180センチのソファ、幅150のダイニングテーブル&椅子5客、テレビボードなしの壁掛けテレビ、未就学児3人と夫婦で暮らしてましたが、3人がブンバボンやしまじろうのダンスやるぐらいのスペースはありました😊ただおもちゃは別部屋に置いて持ってくるスタイルでした🤔子供2人と夫婦の4人家族なら狭いと思わず生活していけるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

お子さんがダンスできちゃう広さ…!それは期待しちゃいます。
    うちもおもちゃ置く場所はなさそうですが、4人家族なのでご意見ありがたいです。

• 2時間前
sk

広くもなく狭くもなく、ちょうどいい感じですよ✨
ダイニングテーブル、ローソファー、子供達のおもちゃ、鉄棒を置いてます☺️
鉄棒を片付けたらスペースができるのでダンスしたりおもちゃ広げて遊べます☺️
欲を言えば3畳ぐらいの畳スペースを作って20畳にしたかったですが笑
あとは、17畳でも形や柱の出方によって広く見えたり狭く見えたりはあるかもしれないです😊