※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKが17畳の人いますか?(16ー17.5畳程度希望)和室など隣接していまし…

LDKが17畳の人いますか?(16ー17.5畳程度希望)
和室など隣接していましたら、それも含めて17畳の方に質問です。

実際に住んでみて、どう感じますか?
子どもたちの遊ぶスペースはありますか?

※実際にあてはまる家に住んでいない人は回答不要です。
読んでくださってありがとうございます😊

コメント

けぶ

和室はありませんがLDK18.5です!
縦長なので車に乗って遊んだりスペースありますよ😄

まま

18〜19あたりです。
キッチン含めます。
あるのはありますよ!
ただうちは乗用車が多いのでなんか大渋滞してます🙃
子供専用の作業用スペース(お絵描き、スライム、その他いろいろ)があるからですかね🤔
キッチン別なら結構良いと思うんですがキッチン含めるとそんな広くはないかな。
間取りも大事かもです。

はじめてのママリ🔰

うちはL字LDKで17.5畳です✨

ソファ置いたら遊ぶスペースはかなり減りましたが、ソファが無い時は広くて十分な遊ぶスペースありましたよ😇
インスタの見過ぎでこんなに広いLDKいいなぁ…と思っていましたが、田舎の大きい家じゃないと無理だし、我が家はこれが精一杯のLDKの広さでした😂💦

姉が、縦長LDK16畳の家に住んでますが、ソファ無しならまぁまぁ広く遊べる!って感じの広さでした😊
ただ、ソファ置いたらかなり狭くなるだろうなぁと思います😣

我が家がソファ無しだったときは、テレビ前のリビングスペースが8畳なので、例えば床におもちゃ広げたり、プラレールやったりレゴ広げたりできるくらいの広さはありました😭
おもちゃ箱は、カラボみたいなのを少し壁側に置いて一軍おもちゃ少し置いたくらいで、後のおもちゃは基本2階の子供部屋です💦

でもL型カウチソファ置いたら、遊べる範囲が結構減って、テレビ前に2畳くらいのスペースができるので、そこが遊び場って感じです😭あとは通路みたいな感じです、走ったりはできますが、床におもちゃ置いて遊ぶ…となるとソファ置いたらかなり狭くなりますね🥹