※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の冬コートで悩んでます!添付の中綿コートだと暑いでしょうか?もう…

1歳半の冬コートで悩んでます!
添付の中綿コートだと暑いでしょうか?
もう1つの薄手のコートとも悩んでますが、こっちは真冬には薄すぎますよね...?(画像は下です)

コメント

はじめてのママリ🔰

薄手の方はこちらです

はるしょうママ

わたしもZARAでよく買います!
都内で着るなら薄手のもので十分です。
肌着とスウェットも着るし
子どもは体温高いので
動き回ったらダウンだと暑すぎると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これダウンではなく中綿100%でして...それもあって悩んでます!
    ZARA可愛いですよね☺️

• 2時間前
  • はるしょうママ

はるしょうママ

1枚目の写真ですよね?!
    首元も覆われてるしマイナスいくときじゃないと出番ないかと、、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

晴れている日や、寒くても裏起毛のトレーナーやニットを着ているなら、薄手のもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

なんだかんだで12月くらいまでは、下の画像の薄いコートで過ごしてます😭子供も私も!
で、1〜2月は少し寒くなるので、外遊びの時はダウン着せたりします😇

うちは車移動ばかりなので、基本ジャンパーとか上着とか着ないのですが(すぐ建物に入るから)、外で遊ぶ時は1〜2月はダウンの方が良いかなと思います💦
それか、あまりもこもこだと動きずらいので、中に厚手の服を着て調整するか…ですね!

電車やバス移動メインでベビーカーとか乗るなら、座ってるだけの時は寒いと思いますし、ダウンあっても良いかなと思います✨
けど、遊ぶ時とか基本は薄手コートで十分かなと思います👏