※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5ヶ月の時に自宅から1時間かけて新幹線に乗りそこから4時間かけて旦那の…

5ヶ月の時に自宅から1時間かけて新幹線に乗りそこから4時間かけて旦那の実家に帰ります
5ヶ月の時って成長過程的にはどんなことができるようになってて新幹線ではどんな感じで過ごしたらいいんでしょうか?🥹

コメント

ママリ

ゆっくりな子はやっと寝返りするぐらい。
早い子は短時間のお座りができたり、ずり這い。
離乳食始めてるけど、お出かけの時は無理せず休んでも影響なし!
成長的にはこんな感じです😊

まだそんなに動かないので、新幹線1時間ぐらいなら抱っこで余裕だと思います😌寝てるかミルク飲んでれば着く感じかと🙌
授乳の時は多目的室があいてれば借りれますが、1時間なら使わなくて済むと思います!
ベビーカーがあるなら、最前列だと少し座席が広いので目の前に畳んで置いとけます!
特大荷物付きの座席を予約する手もありますが、ベビーカー置き場が座席の後ろなので結局赤ちゃん置いとくわけにもいかないし、私はあまり使わなかったです。
最前列に座れず特大荷物の予約もできなかった時は、ベビーカー置き場に困ってやはりデッキで立って過ごしたこともあります😂空いてれば空席の前に置けますけどね💦
走る音やトンネルにビックリして泣くかもなので、抱っこ紐もあると安心です☺️

新幹線よりもそこからの4時間の方がしんどそうです💦車ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、新幹線乗り場まで1時間で新幹線が4時間って感じです!!

• 1時間前