※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小三女児、年長男児がいます。ゴミをゴミ箱に入れません。お菓子の空、…

小三女児、年長男児がいます。
ゴミをゴミ箱に入れません。お菓子の空、ティッシュ等
毎日毎日何回も言っていますが治りません

どうしたら治りますか
ゴミ箱は近くにあります。

コメント

はじめてのママリ🔰 

しょっちゅうなら、次アイスの棒放置したら1週間アイス禁止。お菓子の空そのままにしたらお菓子1週間禁止。でいいのでは?
おやつ代の節約になりますし最悪週一の注意ですみます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前やった事あるんですが改善せず…またやってみますね。

• 2時間前
kmt

うちも同じでしたが、ゴミ箱に入ってないのを私が見つけたら1週間おやつ禁止にしたら、マシになりました笑。
あとは、兄弟で助け合うことを促したり(あれ捨ててなかったから捨てといたよ、とか)、ゴミ拾ったらゴミ拾いポイントを設けたこともありました😂10個拾ったら好きなおやつ買える券をあげたり😂

悩ましいですよね。。人様にご迷惑をおかけしていないか心配です。
あと、実際に捨て忘れたゴミを踏んで私が足の裏を怪我したことがあって、それは結構響いたみたいでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨ててなかったらそのゴミのもの(おやつアイス)禁止にしたことあったのですが改善せずでした。またやってみます。

• 2時間前
ママリ

うちはゴミ箱の他にテーブルにテープで付けるタイプのビニールを貼っていて

食べ物はテーブルでしか食べてはいけないので、食べたらそこに入れてもらってます!

ゴミ箱が近くても
テーブルで食べてテーブルに捨ててのほうが簡単だと思うのでおすすめです!

ままくらげ

自分でお片付け掃除させるまで他の遊びをさせてません☺️
こぼした牛乳、ゼリーの汁でベタベタになった部分など、年少の頃からまずは自分でやるように言ってます。
大人は仕上げで片付けてます。

嫌だと言って泣いてもやるまで遊ばせないです。
今は声をかけたら進んでやったり、遊びたい時は文句言いながらもやってくれてます😂