※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

皆さん、義母に新居の家の鍵渡していますか?夫と初めて住んだ家の時、義…

皆さん、義母に新居の家の鍵渡していますか??

夫と初めて住んだ家の時、義母が家に遊びにきた際に私の目の前でスペアキーを夫が勝手に家の鍵を義母に預けていました。

それが凄く嫌でした。

今回家を購入しまた夫が義母に鍵を預けたら嫌だなって思っています!!

皆さんは、嫌ですか??
また、預けていますか??
また、そうされたら夫に嫌とかいいますか??

コメント

ごましお

絶対いやです!なぜすぐに言えないのですか?!

はじめてのママリ🔰

ひまりさんがそうして嫌な思いを過去にしているなら、新居の鍵は絶対渡さないように旦那さんに先に話した方がいいですよ!💦
今回は家を買ったとの事なので、嫌なら絶対に渡さない方がいいです。家なので渡した後ではもう取り返しがつきませんよ💦

私は絶対に嫌です。
預けていません、あり得ません😣
言います!

家の鍵は身内であってもそこに住んでいないのであれば渡さない方が良いと私は思ってます!

はじめてのママリン🔰

義母に新居の鍵を渡すという発想がなかったです💦

うちは実家にも義実家にも鍵は渡してません。

義母の性格上、勝手に家に入ることはないので鍵を仮に渡しても問題ないとは思います。
でも相談無しに勝手に渡されるのは無しかなぁ😥

空色のーと

よく来そうな義母なら嫌だから渡さないです💦

義母に渡すなら、実母にも渡していいよねーって当たり前のように渡しちゃいます!

かおたん

うちも新居を建てて引っ越した時、義母がスペアキーを欲しがっていると実母に言われました!
有り得ない、絶対に嫌!と思ったので、旦那にも絶対断って渡さない様に言いましたよ〜💦

義母は息子の家なんだから自由に出入りしても良いと思ってるみたいでしたが、こっちからしたら旦那と私の家なんだからお前の家じゃない!ですよね😅

とにかく勝手に家に入られたくないし、そこはちゃんと線引きした方が良いと思って渡してませんよ!
頑張って死守しましょう💪

はじめてのママリ🔰

絶対に嫌です。
関係を悪化させないためにいつも事前に遠回しに言います!
ネットで親に鍵預ける人がいるって話題になってるけどヤバくなーい?🤣総叩きに合ってるけど叩かれるの当たり前だよねー🤣マザコンっぽいよね😂
みたいにこうされたら嫌だなって事を他人に例えてボロクソ言ってます笑笑