※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子供が外で遊ぶ時など、裏起毛のズボンやトップスじゃ熱いですか…

一歳の子供が外で遊ぶ時など、裏起毛のズボンやトップスじゃ熱いですかね❓裏起毛の服も何個か持っといた方がいいのか迷ってます😓

コメント

すず

娘の保育園では
裏起毛はあんまり
着せないでと言われてます😊
中の肌着で調節
してくださいと言われてるのと
肌が乾燥しやすいので
娘も息子も起毛は
着せたことないです😊

ぶどう

住んでる地域が寒い地域なら違うかもしれませんが、九州に住んでて、うちは買ったこと無かったですよ。肌が弱かったのもありますが、裏起毛だと汗をかくので、綿100の厚手のズボンとトレーナーで過ごさせましたよ😉

はじめてのママリ🔰

雪国ですが子供たち裏起毛は着せずにきてます😌なくても困らなかったです

ママリ

うちの子が通う保育園は裏起毛NGなので持ってないです!東京在住です。
園でも休日でも真冬にお散歩したり外遊びしたりしてますが、特になくても問題ないです🙆‍♀️

ゆきだるま

雪国で裏起毛は買ってないです。
保育園ダメだし私も裏起毛で静電気起きるタイプなので子供に触れなくなります。

バナナ🔰

裏起毛着せたことないです。
子供は体温高いので冬でも走り回って遊べば汗をかいたりしますが、裏起毛だと汗を吸わないのでそのままでいて冷えると風邪をひきやすくなります。
子供はインナーは薄着にしてアウターの脱ぎ着で調節出来る方が楽ですよ。