※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中で専業主婦と同じ扱いになり、「疲れた」と言って何もしないことが許されるか悩んでいます。夫がミルクをあげなくなり、自分だけ休む姿に不満を感じています。仕事中も家事と育児をこなす一方で、理解されない不満から実家に帰ろうと考えています。

私は今育休中です。
仕事をしてないので専業主婦と同じではあるのですが、「疲れた」って言って何もしないのは許されないんでしょうか?

旦那は最近ミルクをあげてくれなくなりました。
さっき、ミルクあげんなら寝かしつけくらいしてよって言ったら「俺だって疲れてるんよ」といい自分だけ寝ました。

この前、仕事後友達とご飯に行き遊んだみたいで帰ってきたのは夜中の1:00でした。
1:00まで遊ぶくせに寝かしつけは疲れているからしない、、腹が立ちました。

仕事で疲れているのは分かりますが私も日中ワンオペで家事と育児しています。
仕事するよりは昼寝もできる時もあるし楽だと思うのですが、私だって疲れています。
仕事してるからってミルクも寝かしつけもしなくていいのは当たり前ですか?

イライラするしうざいので娘を連れて実家に帰ってやろうと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊

うちは仕事の関係上、ほぼワンオペなのですが、夜泣きしたら対応、ミルクも作ってもらったし、夜中にオムツも変えてもらっていました。

疲れているのはお互い様だし、それくらいの頃は寝不足もあって大変なのですが、旦那さん分かってないですよね。

はじめてのママリ🔰

今まさに同じような状況です。
0時に息子が夜泣きをして今もずっとグズグズなんですが、旦那がうるさいみたいな感じでため息つきながら寝返りして向こう向いちゃいました。
寝かしつけも夜泣き対応も一回もしてくれたことありません。
頼んだことはあるんですが「眠すぎるし朝早いから」と断られました。
息子 < 睡眠時間 って人なので21時になると息子が起きてようと泣いてようと先に寝てしまうのでほんとにイライラします😇