※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左胸が張って痛く、おっぱいが詰まっている状況です。対処しても改善せず、明日も痛い場合は乳腺炎かもしれません。明日病院に行くべきでしょうか?

身体が冷えておっぱいが詰まってしまいました。

今日ここまで寒いと思わなくて薄着で出掛けてしまいました。
帰ってから身体を温めて過ごしていましたが、夜から左胸に違和感があって、お風呂に入る前に左胸の下の外側ガチガチなのに気付きました。

4ヶ月で差し乳で上の子の時もおっぱいトラブルに無縁だったので混乱しています😵💦

吸わせても改善せず、お風呂で搾っても改善せず、寝る前に二度詰まってる部分を押しながら飲ませても、改善せずです、、

ミルクスルーブレンドもガブ飲みしています。
詰まっている部分以外熱はありませんが葛根湯も飲みました。
熱さまシート貼ってます。
しこりは無さそうですが、張っていてとにかく触ると痛いです😫

明後日連休で義実家に行く予定なので困ってます。

今のところ体温の熱はありませんが、このまま明日も痛い状態が続くと乳腺炎なのでしょうか…?
明日病院に行くべきでしょうか?

寝るのが怖いです😱

コメント

ママリ

乳腺炎になりかけてるかも…
とりあえず痛いところを押しながらひたすら飲ませるしかないです😭
あとはおっぱい揺らしたり絞ったり…
余裕があるなら明日助産院とかでマッサージ受けれたらいいかもしれないです!

レモン🍋

痛いのは軽い炎症は起きてるかもしれませんね。今は痛いところを中心にマッサージしながら授乳または搾乳した方がいいです。結構な頻度で出した方がスッキリします。
過去の乳腺炎経験から、胸の広いところ左右上下全体から乳頭に向けてかき集めて絞り出すイメージで出すといいですよ。