※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接で、発達検査をする予定だと伝えた方が良いでしょうか?

【幼稚園の面接で、今度発達検査をする事を伝えた方が良いでしょうか?】

今度、幼稚園入園申込みのための面接があります。

うちの子は数ヶ月前あった3歳児健診で走り回り過ぎて発達検査をする事になっています。
(発達検査は今月末にあります。
3歳児健診から発達検査まで期間が空くため、1ヶ月ほど前に簡易の発達検査と育児相談を役場でしてくれて、簡易の発達検査では問題なしで順調に育っているとの事でした)

幼稚園の面接で発育や発達状況を聞かれると思うのですが、発達検査をする予定だと伝えた方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発達検査予定の事を伝えた方が良いと思う

はじめてのママリ🔰

まだ発達検査をしていないので、言わなくて良いと思う

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前の簡易の発達検査で問題なしだったので伝えず、
今月末の発達検査で問題があれぱ、幼稚園に伝える

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前の簡易の発達検査で問題なしだったので伝えず、
今月末の発達検査で問題があれぱ、入園後 幼稚園に伝える

はじめてのママリ🔰

私はなんでも伝えてました!
入園前は未検査だったので発達の遅れがあることをきちんと伝えてその上で合格をもらい通園中です。
特性で困らせることもあるので担任の先生にメモ書きで知らせたりもしました。

入園後に遠回しに発達検査を勧められる場合もあるので、それだったら最初から自分で伝えた方がいいのかなと私は思います。