※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本に興味を持つのは個人差があります。続けて見せることで伝わる可能性があります。

絵本っていつくらいからちゃんと興味持ちますか?

1歳2ヶ月、指差し練習したくて、ことば100などの実写系絵本見せてますが勝手に次のページめくるし絵本投げるし、聞いてくれやしません🤣

唯一、いないいないばぁのページだけよく見てくれます🤣

やはり継続ですか?いつかそのうち伝わるでしょうか🤣

コメント

いわだぬき🦍

息子、絵本自体は好きでよく持って来るんですが
同じく実写系絵本はどんどんめくるし、指さしもしません🤣
練習これっぽちも出来ないので…
1歳半健診はひっかかる気満々です🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半の先輩もそんなものなんですね🤣ちょっと安心しました🤣
    焦らずやります笑

• 2時間前
ママちゃん🐻

1歳前後でした!

ことば100だとかなり情報量が多すぎるので本当にシンプルに1ページに1つの絵、犬とか猫とかの絵本がいいですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    「いないいない…」「ばあ!」の2ページに分かれてる絵本と、しまじろうの手が動く仕掛けのやつは見てくれてます!
    わかりやすく簡潔にできてるのがいいんですね!

• 2時間前
ママリ

生後1ヶ月の時から本を読んでたのですが6ヶ月になった頃には家にある本全部読め!っていう状況で今もおもちゃより絵本をずっと見てます!毎日読んでました🙆‍♀️
でも発語がが特別早いと言うわけでもないです😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我が芽生える前から絵本があったから、お子さんにはきっととても身近なものなんですね🥹

反応ないうちから継続できるママさん凄すぎます…!👏

発語よりは指差ししないなぁ〜と思ってバナナとか実物を見る機会があるものを絵本でも見せたりしようかなーと思ったんですが、、
    投げるほうが楽しいようで🤷🏻‍♀️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

食べ物より動物の方がうちの子は興味があって百均で買った動物カードに穴を開けてリングをつけてたものをよく持ってきます!図鑑より見やすいかもしれないです!
    わんわんどれ?タッチして!って言ってます!日頃もハイタッチをよくしてタッチを覚えさせました!

• 1時間前