※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる子を育ててます🫧そろそろ箸の練習しなきゃなと思って…

もうすぐ2歳になる子を育ててます🫧
そろそろ箸の練習しなきゃなと思っているのですが🫠

・おすすめのトレーニング箸
・箸の教え方、進め方

を教えてください🙏

スプーンフォーク一歳ちょうどからはじめたのに使えるようになるのにかなり時間がかかってしまったので教えるのトラウマです、、🥲

コメント

newmoon

箸に興味持ってからでいいと思いますよ🤔
トレーニング箸は保育園だと使わせないでっていうところも少なくないと思いますし。
小学生になるまでに使えるようになれば困らないと思うのでまだ焦らなくて大丈夫です…!!長女は1歳7ヶ月にはエジソンの補助箸使ってましたが、次女は箸に興味すらないのでまだ与える気はないです…!

ママリ

エジソンの補助箸使っています!上の子は2歳すぎて保育園から練習をと言われましたが、下の子は上の子を見て箸を使いたがり、2歳になる少し前から補助箸で麺類だけですけど食べれるようになりました⭐️でも、最後の方は疲れるのか手で食べる時もあります😅特に教えるのも持ち方を教えたくらいです!