※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の支度コーナー。年少入園です。幼稚園支度コーナー、どのように…

幼稚園の支度コーナー。

年少入園です。幼稚園支度コーナー、どのようにするかずっと迷っています。

制服、体操服、リュックなどあります。

IKEAの3段のワゴンのようなものにするか
↑ホコリがかぶらない?掃除が大変?か心配です。

ラックのようなものにするか…
↑でもハンガーで制服はかけたい

家は賃貸であまり大きなスペースはとれません。
来年下の子も生まれます。

コメント

まい

最初はカラーボックスにしましたよ😀
横にフックをつけてハンガーをかけてました。

リュックはそのまま置き、他の段に引き出しを入れて、服やハンカチ、お弁当袋など分けてしまっていました。

はじめてのママリ🔰

うちは、制服と帽子は玄関の手すりにハンガーで引っ掛けてます!
毎日は洗わないので、室内に持ち込みたくないからです😇

カバン類はニトリで買った白いカゴに入れてます❣️

うちは玄関の手洗いの下に、カゴがシンデレラフィットするスペース(カゴが2つ入る)があったので、そこに入れてます。

星

賃貸で狭いので三段ボックスつかってます!
棚の幅かえて、突っ張り棒つけて
そこに制服、スカート、リュックかけてます!
下の段にカゴいれて、給食の巾着ランチョンマット、ハンカチ、タオルとかいれてます

はじめてのママリ🔰

最初は、カラーボックスにハンガーラックとかもつけてましたが、大きくなるにつれ使い勝手が悪くて。あとはコロナ禍もあり、玄関にハンガーラックを置いて幼稚園の制服、帽子、鞄。
リビングにカラーボックスを置いてそこにカトラリーやループタオル、コップなどを置いてます!