※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

29歳、夫が転勤族で社会人2年目に妊娠して職場を離れそれから専業主婦で…

29歳、夫が転勤族で社会人2年目に妊娠して職場を離れそれから専業主婦です。

スパンの短い転勤族なので、仕事はしてこなかったのですが
今後地元に家を建てることを視野に入れているので、今のうちに使えそうな資格の勉強をしようかと思っています。

前職は大手の保険会社で、資格は金融関係に必要な程度、
本社事務だったため営業とは無関係です。

何かおすすめありますでしょうか?

コメント

ママリ

簿記やMOSとかどうですかね。
あと何年後くらいに地元に戻れるのかが分からないですが、まだ腰を落ち着かせることが出来ないのなら、1月〜3月までの確定申告のバイトとかして、経歴を積み重ねておけば、数年後の転職活動も有利なのかなーと思いました。
短期だし、どこの地域にもあるので。
事務系の資格取っておけば、休みの融通がききやすいコールセンターという選択肢も有りかなと。
家を建てた後は経理とかで長く働けたら良いのかな、と思いました。