※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が食パン好きすぎるのですが、、基本的に朝は食パン、昼夜はお米が…

息子が食パン好きすぎるのですが、、
基本的に朝は食パン、昼夜はお米が主食です。(外食は例外)

最近朝以外もパン!と叫び、あげないとぱぁぁぁんん😭とギャン泣きに近いくらいになります。
あまりにも泣くので食パン少しちぎってみせると急に満面の笑みになり、手を叩いて喜びます、、
それで落ち着いてから用意した昼、夜ごはんを食べる感じです💦

パン依存みたいなのって健康被害でますかね、、

コメント

ゆめ

うちも小さい頃それでした😮‍💨😮‍💨
パン廊下に隠して朝以外見せないようにしてました😭😭
パン依存ってか小さい頃は好きな物しか食べたくないって感じなんかな😣😣

  • ママリ

    ママリ

    早速の回答ありがとうございます😭
    確かに見えるともうダメです💦
    隠しておかないとですね、、

    小さい頃同じだった、ということは今はそうでもないってことですよね?💦
    大人でも好きなもの食べたい欲はありますもんね、、とりあえず他のものも食べてくれるので隠すのを徹底してみます、、

    • 2時間前
  • ゆめ

    ゆめ

    見えたらうちはご飯じゃなくてパンしか食べなかったので長期に渡って隠してました🤣🤣

    今も朝ごはんにご飯を食べるのは嫌がり毎日パンですが
    晩にパンを求めることはなくなりました😫😫それよりお肉とかの美味しさに気付いてお肉とかたべたがってます🤣💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    パンしか食べないと困りますもんね😅

    パンよりお肉食べるほうがいいことですが野菜食べてね、、?てなりますね😂

    • 1時間前
すぬすぬーぴ

腹持ちはお米の方がいいでしょうが…上の子も完全に朝はパン派です。小さい頃に冷ます時間いらない手軽なパンは便利ですよね✨
お腹が減ってるのかな?その後にちゃんとご飯食べているのであれば私なら気にしません⑅◡̈*もしご飯に影響出るなら、他にパン以外のものもバリエーション増やしてあげる量を減らすかな。。
でもそのうち理解してくれるようになるので、大丈夫ですよ〜!
逆に今は上の子はパンとは言いませんが、ご飯前にお菓子食べたい…と毎日交渉中です😅

  • ママリ

    ママリ

    お米より汚れにくく自分で食べられるので助かってはいます🥲
    とりあえずパン食べたら落ち着くは落ち着くんですが、、目の前にご飯があってもパァン😭なので、パン断ちさせたほうが、、と思って💦
    一応パン食べた分、少し残しますが食べます!
    わお、、お菓子の交渉の方が骨が折れそうです😇毎日お疲れ様です👏素晴らしい、、

    • 2時間前
みーち

うちの子もパン大好きです
が、ご飯しかなければご飯も食べます(最近、食いつき良くないけど)グルテンがどうのじゃなく、単にパンを食べたいだけな気がします。。。

  • ママリ

    ママリ

    月齢も近く、同じパン大好き仲間がいて安心します💦
    パンなければご飯たべますよね、、食べたいだけであれば昼夜は隠してみようと思います、、

    • 1時間前
  • みーち

    みーち

    もうね、うちも目に入っちゃうと「ぱん!ぱん!ぱぁ〜ん〜!」ってギャン泣きに近く叫ぶので、うるさいです。必死に言う姿もかわいいけど。我が家もパンを取り出すと満面の笑みになります。うん、負けた。
    お互い、隠すの頑張りましょうね……😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    同じすぎて🤣🤣
    もう食パンでそんなに幸せそうになれるならいいよ、たべなよ、、てなりますよね。笑
    ええ、お互いうまく隠しましょう、、😂

    • 2分前