※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

Pigeonの哺乳瓶洗剤、使いすぎてコスパが気になりますか?

哺乳瓶を洗う時、哺乳瓶用の洗剤使ってますか?

Pigeonの使ってるんですが、割とお値段するし、シャバシャバした液体で使いすぎちゃったりしてなんだかなーって思ってます😣

コメント

2児ママ♂

初めまして、
うちもPigeonの哺乳瓶
使ってましたが、熱湯消毒のみ
やってました!
あとは、週に一回ハイターに
漬けてたくらいですね💦

• もちこ。

もちこ。

熱湯消毒して週一ハイターに浸けられてたんですね!わたしはいつもミルトンばかりです( °◃_◦)

ちなみに、哺乳瓶を洗う際の洗剤はどうされてましたか??_(:3」∠)_

• 4月24日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

面倒くさがり屋なので
    洗剤?とか使わなかったです!笑

普通の食器洗剤で洗ってました!

• 4月24日
  • もちこ。

もちこ。

赤ちゃん用の洗剤高いし使いすぎるしやだなあと思いながら使ってたんですが、食器洗剤で良さそうですね( °◃_◦)!

わたしも次から普通の洗剤にしちゃいます!笑

• 4月24日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

文字にすると難しいんですが、
    普通に食器洗剤で洗って
    熱湯を哺乳瓶に入れて乳首を
    逆さにしてキャップをしめて
    フタをしてシャバシャバして
    少し置いてからお湯捨てて
    乾燥させています!

• 4月24日
  • もちこ。

もちこ。

詳しくありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月25日
m

Pigeonの泡たちが少ないやつですか?
うちも近所のドラックストアがそれしか赤ちゃんよう売ってなくて、急遽それを購入したんですが、
泡たちが無いから量も使っちゃってすぐなくなっちゃいますよねー。

• もちこ。

もちこ。

それです〜!
    なんとなく最初に買ったのがそれなのでずっと使ってるんですけど、ほんとに泡立ち悪くて気づいたらなくなっててなんだかなあと( ´^` )

やっぱ思うことは同じなんですね😣

• 4月24日
にっちぇ★

こんばんは🎵
シャバシャバ…わかります(笑)
泡立ち悪いですよね😅

私はひとり目の時に、ピジョンの洗剤で手荒れが酷くなりました😵

でも、赤ちゃんのものには赤ちゃんのものを!とゆう頭しか無かったので、我慢しながらずっと使っていました。

ふたり目も同じで、最初はピジョンを。

しかし、手荒れがさらに酷くなり主婦湿疹になったので

やしのみ洗剤に変えました。
赤ちゃん用では無いものですが、一般的な洗剤よりは優しい物です。

3人目の今は、生後半年までは、ミルトンから出ている赤ちゃん用の洗剤でした。

値段も高いし、やはり、シャバシャバです(笑)

なので最近では、一般的な洗剤の、無香料を使っています😅

最後はしっかり洗い流すのだから、変わりないよね?と思っています(笑)

やっぱり、一般的な洗剤は
泡立ちも油落ちも、最高です(笑)

• もちこ。

もちこ。

シャバシャバしてて、使いすぎちゃってすぐなくなる上に、油汚れをスッキリ落とせてる感もないというか。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

ミルトンから出てる赤ちゃん用もシャバシャバなんですね!!赤ちゃん用はシャバシャバなもんなんですかね〜。。

わたしも洗い流すからもう次から普通のにしてしまおうかなと思います。。普通のやつの方が洗った感ありますよね_(:3」∠)_笑笑

• 4月24日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

手荒れが出てから、あらゆる物を使いましたが、全てダメでした(笑)

そして、みなシャバシャバで、泡立ちも悪いです😅

優しい成分=どうしてもシャバシャバ、優しい泡立ち、になってしまうんでしょうね😅

ただやっぱり、赤ちゃん用の洗剤はシャバシャバなだけあって、すすぎが楽ですよね。

一般的な洗剤は、いつまでもヌルヌルしてますもんね😅

きちんとすすぎをすれば、一般的な洗剤でも大丈夫だと思います😅

• 4月24日
  • もちこ。

もちこ。

手荒れするとほんと大変ですよね😭

赤ちゃん用の洗剤は確かにすすぎはとっても楽です_(:3」∠)_
    すすぎをしっかりして普通の洗剤にしてみて面倒に感じたらまた赤ちゃん用のに戻ろうかな、、、

• 4月25日
ゆとまま

うちは普通の洗剤使ってました!
洗ったあとに熱湯消毒するし、しっかり流せば大丈夫でしょ!って思ってました笑
一応スポンジだけ哺乳瓶用で分けてました。

• もちこ。

もちこ。

ですよね!流すんだし影響ないですよね!
    なんとなく赤ちゃんには赤ちゃん用をと思ってたんですが、洗剤食べるわけじゃないですしね₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

私もスポンジは分けてるので次から普通のにしようと思います!

• 4月24日