※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月です。1週間くらい前から突然ミルクを飲んでる時に両手を…

もうすぐ5ヶ月です。
1週間くらい前から突然ミルクを飲んでる時に両手を目の所に持っていき目をスリスリしながら飲みます💦
最初はただ眠いのかなぁと思ってたのですが、飲んだ後は全然眠そうじゃなくて寧ろ元気なんです。
飲み終わると目が少し充血してる事があって心配になります。でも飲んでる時だけしかスリスリしないし痛いとか痒いとかも泣いたりもしないのでわからなくて、それが彼の飲み方スタイルになってしまったんでしょうか…
スリスリの手癖辞めさせるべきでしょうか??!

コメント

ちゅーん

①アレルギー
②ミルクの温度で体温が上がってかゆい
③単なる癖

だと思うんですけど、うちの子はミルクの時足をすりすり擦り合わせてました!単なる癖だったっぽくてそのうちなくなったような気がします😀もう3ヶ月検診おわりましたか?アレルギーが心配なら一度赤くなってから受診してもいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    足だったんですね😊息子もただの癖ならいいんですが🥹🥹
    なるほど!!!!体温上がって痒みが出るの、あり得ますね😳💦💦
    アレルギーだったら不安なので続くようなら病院行ってみます。3ヶ月検診は私の市遅くて来週なんです、、やっとです😩その時にも見て貰おうと思います🥺

• 1時間前