※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師訪問の際に、夕方にお風呂に入れた方がよく眠るみたいでいいよ、…

助産師訪問の際に、夕方にお風呂に入れた方がよく眠るみたいでいいよ、と言われてから
17時くらいにはお風呂に入れてるのですがそうすると大体19時か19時半くらいにミルクを飲んで20時に寝るようになりました。
ただ、そのあと1時に起きて(旦那の仕事が終わる時間の都合上私は基本12時就寝)ミルク飲んで寝て.3時半にまた起きて次6時半、みたいな感じで起きるようになりました。
20時からの睡眠は5時間くらい寝てくれるのですが、欲を言えば5時間連続で寝続けられるようになったのであれば、1時から6時までしっかり寝てくれる方が有難いなぁ、と思ってます
20時に寝るようになったのを無理やり起こしておくのも違うと思うのでそのまま寝てもらってるのですが、夜から朝にかけて連続で寝るようになるにはどうしたら良いのでしょうか🤔

特に深刻に悩んでる訳ではないので、軽いアドバイスでもこれ効いたよーというのがあれば教えて頂きたいです!

コメント

たぬき

私なら自分が寝る0時に授乳して寝ます☺️
そしてそのうち朝まで寝れるようになるかなぁと思います🥺

Su💜

自分が寝るタイミングで起こしてミルク飲ませるですかね?🤔自分が寝た後起きるより、寝る前にあげちゃった方が楽だと思います!

ママリ

私はジーナ式育児というのをやってたのですが19時就寝7時起床が基本リズムで、18時寝る前授乳、一度22時に起こして授乳するというのがあります☺️
そうしないとおっしゃられる様に就寝から初めの眠りが1番深い睡眠になって、そのあとは浅くなっていくようです。
うちは3ヶ月頃に22時授乳してからは朝まで寝るようになりました🙂‍↕️
ご興味あれば調べてみてください😊