※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回生理から8週0日、心拍確認できませんでした。生理から数えて6週1日…

前回生理から8週0日、心拍確認できませんでした。

生理から数えて6週1日で初診、胎嚢確認しましたが5mmと小さく、4-5週と言われました。
2週間後の今日、胎嚢16.5mm、卵黄嚢っぽいもののみでした。
前回の診察からだと心配確認できてもいい頃だが、胎嚢も16.5と小さめなので見えなかっただけかもしれない。まだ不安がらず、来週また診ましょうとの事でした。

生理から数えると8週になるので、今日心拍確認できるものと思っていたので正直すごくショックです。
胎嚢の成長が遅いと流産の確率も高いと聞くし、もしかしたらダメなのかもと考えてしまいます。

同じような状況で、順調に育った、ダメだった等経験ありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は確か5wで3mmしかなくて心拍確認できず、6w入って流産(自然排出)しました。

はじめてのママリさんは、16mmまで成長してますし、まだ可能性はあると思います!!
不安でしょうが、信じましょう…!

ミルさん

6週でようやく胎嚢確認できて9週手前で心拍確認できた子が、今や一歳半手前です。着床した場所とかでも見えやすさがあってね〜💦と、当時の先生も焦っておられましたが、めっちゃ元気に育ってます。
出血などがないのであれば、元気なのだと信じてみましょう。